たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

9社にお邪魔しました

2011年03月25日 | たしたりひいたり
展示会出張。2日間で9社にお邪魔したのですが、かなり気に入ったものが多く、組み合わせをあれこれ
考えるのが楽しみです。
品川駅の構内も節電で照明を落としてありましたが、よく考えればあれで十分。
今までの、あの明るさはなんだったのだろうかと。駅だけではなく、店舗内でも節電営業として照明を幾分
落としてありますが、あれくらいの明るさに慣れてしまえば、なんの影響もないはずです。
今までは使い過ぎていた・・・今、多くの方がそう感じているのではないかと思います。

展示会場で余震があれば、今の日本が抱える、また被災された多くの方の現状に心が傾き、沈みそうになる
気持ちがないわけではありませんが、アパレル業界では、こういう時だからこそ、この業種ならではの励ましを
送るべきとの気持ちが高まりつつあるように思います。そこにこの仕事の使命を見出せなければ、
それは人としてあまりに辛い事ですから。


今回の出張の水曜日の天気予報は晴れのち曇り・・・
安心しきっていたのですが、夕方かなり強いみぞれ交じりの冷たい雨の中を歩く羽目に(泣)

天気予報さえ覆す己の強力な雨男パワーを何か有効に使える方法はないものでしょうか・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秀逸なデザインと履きやすさ... | トップ | 軽く羽織りやすい・・・Honor... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなもの (settu)
2011-03-26 19:04:24
出張、お疲れ様でした。

家で久しぶりにマイセンのブルーオニオンのお皿で食事をし、終わってそれを洗っていて、その美しさにハッとし、目が洗われるようでした。

美しいもの、また沢山見せてくださいね(笑
返信する
Unknown (店主)
2011-03-28 17:49:55
settuさん こんにちは
なんかいい文面ですね、偉そうですが。
その時のお気持ちを詠ったのを是非またメールで。

皿洗い 目も洗われて コメントす

これはダメすか?
返信する

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事