たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

secondrawer ?

2009年04月15日 | たしたりひいたり
今回の移転先は1階をショップ、2階をギャラリースペースと考え、
ショップ名を「secondrawer」セカンドロワとしました。
secondrawerは2番目の引出しのsecond drawer からの造語。
相変わらず縮めております・・・

流行の最先端にはあまり興味がなく、真っ先に開ける引出しに入っている
ものよりは、ちょっと後回しになりそうな、それでいて気付けば、結構な
頻度で使っている。使い込んで味が出て、またちょっとしまっておいて、
また出してを繰り返すような、そういうモノを置いておきたいと思い
名付けました。いわば2番目の引出しに入っているような。

+-2を逆から読んで2番目のひきたし、で、2番目の引出し・・・なんて
意味もあります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店舗にて営業再開しました | トップ | ビールケースが似合うような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事