たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ジャケットシャツできました

2016年04月26日 | たしたりひいたり
Fuller & CLASS ON SATURDAY POP UP SHOP 5月1日まで開催しています。
Fuller とはまた切り口の違うアイテム、この機会に是非ご覧ください。







このポップアップショップにタイミングを合わせて生産をお願いしたジャケットシャツ。
2年前の5月に薄いグレイのタイプを出して、本日ちょうど着用していますが、シャツのようでもあり
ジャケットの雰囲気もあり、と何かと使える一枚です。
今回はブルーのダンガリー。真ん中のボタン位置と裾のカーブを若干変更しています。



ジャケットデザインながら、気軽にシャツのように着られるものが欲しくて考え付いたものですので
やっぱりボタンはシャツ用。ボタンホールも同様です。





袖もやっぱりシャツの作りです。



洗いざらしでシワも気にならず、ワークシャツのノリで着たい一枚。
着込んで色も落ちてきたら、ますます好きになりそうです。







Tシャツのうえにサラリと、シャツの上にジャケット代わりにも。
年中着られますから、冬はネルシャツの上に、さらにツイードのジャケットなどを重ねて
ジャケットオンジャケットみたいな着こなしも楽しめます。



jacket shirt 2
cotton 100%
blue
size 36 肩幅45 身幅50 着丈63 袖丈55cm
size 38 肩幅47 身幅53 着丈65 袖丈57cm
¥21000 + tax

お問い合わせ、ご注文


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです | トップ | Fuller のワンピース、how to... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が… (ジャイ子)
2016-04-26 20:49:22
ちょっと
なんか…
写真の雰囲気変わりましたね
カメラが変わったのかなU+2047
流石です素敵です
返信する
Unknown (店主)
2016-04-27 11:46:21
ジャイ子さん、いつもお世話になっております。
カメラは替えてませんが、スタッフQが充電中に
落としました(T . T) 今後も使えるか不安・・・
返信する

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事