たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ゴーシュ スウェットパーカ

2016年08月27日 | たしたりひいたり
ゴーシュの吊ループ天竺スウェットパーカ。
ちょっと硬めと言いますか、伸びにくくしっかりした素材感が好みです。



プルオーヴァーでもジッパーフライでもなく、ボタンフライというところが
ゴーシュらしいんでしょうね。一番上のボタンを留めて着た時のフードの形や大きさ加減が
実にまたいいのです。そして、セットインではなく、微妙に曲線を描くフリーダムスリーブ
も美しく、このパーカのグレードをひとつ上げてます。



裏もボディとほぼ同色。力ボタンを付けてます。



個人的には袖と裾はロングリブであってほしいので。



フード付きのアイテムはやはり後姿が気になりますもんね。合格ね(笑)





両サイドにポケット、これもスウェットパーカらしからぬ作りで、目立たないところが
格好いいかと思います。肘のステッチもさりげなく。



今回2サイズ入荷していましたが、メンズワンサイズの4のみです。

ゴーシュ
吊ループ天竺スウェットパーカ
cotton 100%
gray / navy
size 4 裄丈82 身幅50 着丈63cm
¥26000 + tax

お問い合わせ、ご注文

スウェットは根っから好きで、クルーネックもパーカも。
少しデザインが違う、色目がちょっと違う、どこから見ても同じものだけれど実はサイズが違う、
とかで今まで何枚手に入れてきたのかわかりませんが、まあ、好きなものは仕方がない(苦笑)
で、またゴーシュのなんですが、これは明らかに違うので。
カーディガン好きというのもありますが、このボタンフライが好きなんですね。
上の方だけボタンを留めて下の方は開ける着方はダブルジップのものでもできますが、表情の
良さはだんぜんボタンフライで、しかもヤラシくない。ジッパーフライのものの方がハマるスタイルも
もちろんありますが、これはスポーティになり過ぎない良さがあります。デニムに合わせてもどこか
上品、ウールのトラウザーとも相性が良さそうで、着こなしの幅が広がる感じ、と申しましょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yarmo Wellington Boots | トップ | バンドカラーのシャツ STILL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事