Plentiful Fruits

Life is changing... always.

遅ればせながらお台場レポート

2005-01-27 23:46:47 | Working Life
 しばらく間があいてしまいました。
 さすがに疲れちゃって・・・。

 「fruitsさんは2週間いただけで2年くらいいる人の顔になるから大丈夫」と、弁護士に太鼓判を押していただいただけあって、環境的にはかなり慣れたかな。
 3日目にして、「社内を挨拶回りしたのっていつだっけ?」「一昨日ですよ」「あれ、そうだっけ?もっと前だったような気がしてた・・・」と言わしめたくらい。

 でも、仕事に対する焦りは募るばかりです。
 論理的な思考、自分の意見を常に求められる中で、自分に足りないものを自覚させられる日々。
 まず、簿記の勉強しなくちゃ。
 法務にいる以上、経営の中枢に近いところにいるわけで、財務の書類くらい読めないと話にならない。
 英語もヤバイ。
 Readingはどうにかなるけど、Writingがキビシイ。
 我が社は半外資なので重要書類には必ず英訳をつけなければならず、いずれは自分で書けるようにならないといけない。
 ビジネスの知識、市場の動向ということも当然求められるわけで、朝の通勤電車はラジオ英会話から日経新聞に変わりました。
 法律は、やらなきゃいけないのは当たり前なので言及するまでもなし。
 あぁぁぁ時間が足りない~~~。

 でも刺激的で楽しいです。
 一緒に採用された同期も1人いるし。

 さて、ちょっと環境面のお話をすると、すっごいオフィスからの眺めがいいです。
 ちょっと横を向くと、90°全面ガラス張りの向こうにレインボーブリッジと東京タワーが見えます。
 天気のいい日は爽快だし、夜景もキレイ。夕焼けも最高。
 なにより、眼下には水上バス乗り場が!
 これが何を意味するかわかりますか?
 夏になると、毎日ゴーイングメリー号が見れるってことだよぉぉ!ただし、来年も航行すればの話だけど。
 夢は膨らみますな。うふっ☆

最新の画像もっと見る