Plentiful Fruits

Life is changing... always.

映画「20世紀少年」を観てきた

2008-09-01 23:09:25 | Entertainment
 今日の予定をドタキャンされて、ヒマヒマになってしまったので、急遽映画を観に行くことにした。
 しかもたまたま今日は1日なので、1000円デー!
 想定外!バンザイ!

 観に行ったのは「20世紀少年」
 原作も全部読んだので、絶対観に行こうと思っていたのだ。

 一番思ったのは、T.REXの「20th Century Boy」ってどんな曲なんだろうと原作を読みながら思ってたんだけど、・・・めちゃかっこえぇ!
 最後の方にはトリハダきたね。

20th Century Boy


 全3部作のうちの第1作だったんだけど、原作の世界観に忠実に作られていて、原作ファンも満足できるものだったのではないかと。
 後ろの方で「これって完結しないのー?こういう後味悪い終わり方する映画って一番嫌いなんだよ」って言ってた人がいたけれど(うん、気持ちはわかるんだけどね)、この世界を映画にするのに2時間半1本じゃ無理よ?
 むしろ1本でまとめられたら怒ります(笑)。台無し。

 原作キャラにそっくりで笑えた役 勝手にランキング♪
1.ヤン坊・マー坊の子供の頃
 そのまんまやん!!どこから見つけてきたんだ、この子供(爆)。
2.万丈目(石橋蓮司)
 髪の毛がそのまんま!
3.ユキジの友達の弁護士さん(竹内郁子)
 脇役なのにこのそっくりさ加減がいい。

 今度もーいっかいマンガ読んで復習しとこっと。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2008-09-02 01:14:24
原作全部読んだんだ・・・
自分はトモダチに悩まされて途中で挫折しました。

原作未読の人が興味しんしんなんだけど、お勧めできそうかな?
返信する
Unknown (fruits)
2008-09-03 22:13:37
原作を読んでから観た方が楽しめる、っていうか話のスピードについていけると思います。
登場人物が結構多いから、誰が誰だかわかんなくなりそうだし(マンガを読んでてもそういうときがあった)。
りょーくんも、ぜひ再チャレンジを!
返信する