Plentiful Fruits

Life is changing... always.

すごい地震でしたねー。

2005-08-16 20:15:18 | Daily Life
 ちょうど帰省中だったもので、モロに震度5弱に遭遇しました~。
 この前の東京の地震の時にはちょうど名古屋に行っていたので、「大地震は私を避けて通る」と豪語していたのだけれど、あっさり覆されちゃった;

 地震発生時、入院していた祖父のお見舞いに病院に行っていたんだけど、建物の6階にいたということと、建付けの悪い窓なんかがガタガタいうせいもあって、実際の震度よりも体感はすごかったかも。
 ものすごーーく長い揺れだったし。
 揺れの途中で、これは建物倒壊レベルまではいかないと確信したので、あまり心配はしなかったけれど、なんせ一人で歩くのがつらい入院患者を抱えていたものだから、いざというときにはどうしようかしらという思案が頭を駆け巡りました。

 本当は今日帰省してくる予定だったんだけど、祖父が突然の入院騒ぎになったため、昨日急遽戻ってきたの。
 ほんっっと昨日戻ってきてよかったわー。
 今日だったら、高速は通行止め、新幹線もストップで面倒なことになるところだった。フウ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ようこ)
2005-08-16 21:03:49
それは災難だったね。東京も揺れたけどね!

宮城県沖地震の話はお互いひとごとじゃないもんね・・・。

気仙沼の様子もTVに映ってたしね(うちの実家は隣の市)。

とりあえず大きい津波がこないようでよかったよかった。



お祖父さんには影響なかったかしら?

返信する
ご実家は大丈夫でした? (fruits)
2005-08-16 22:44:21
すごく広範囲な地震だったみたいですね。

東北ってかなり広いはずなのに、山梨や静岡辺りまで震度4ってスゴイ。



祖父も、大丈夫です。

それにしてもちょうど病院にいるときでよかったー。
返信する
ええなんとかー (ようこ)
2005-08-16 23:30:15
自宅は海に近い川の河口のゼロ海抜地帯、店(自営業)は高田松原海水浴場のすぐ近くなのだ・・・。

でかい津波がきたら相当やばい。



自宅もものが落ちないように地震対策せねば~。
返信する
実は (はやと)
2005-08-17 01:26:16
結構心配してました。



とりあえず、無事で何より。。



沖縄から帰ってきたサー。
返信する
おぉ、お帰り! (fruits)
2005-08-17 20:47:28
ご心配おかけしたようでどうもです。

うちの方はホント地震多いんですよ、昔から。

あと津波訓練とかね。

さすがにようこさんちほど危険レベルは高くないですが;



沖縄いーなー。

キレイな海に行きたいーーー!

みやげ話UPしてくださるのを楽しみにしてます☆
返信する