Plentiful Fruits

Life is changing... always.

初ネイルサロン

2005-11-12 00:22:53 | Daily Life
 明日は友達の結婚式です☆
 かねてから予告の通り、振袖着ますよ~。
 といっても、かなり落ち着いた色なので、さすがに成人式状態にはならない・・・はず。

 今日は、帰りに急に思い立って、ネイルサロンに立ち寄りました。
 fragranceさんのblogに、結婚式のためにネイルサロンに行った、というトピックがあったのを思い出して、たまにはそんな女の子らしいことでもしてみようかと思ったわけ。

 実は、(意外に思われるかもしれませんが)ネイルサロンには初めて行きました。
 そもそもマニキュア自体、最近じゃあまり塗らなかったからなぁ。
 ピアノ弾いてた頃は「爪は切るもの!」だったし、働き出してからは自分で塗る余裕はなかなかなかったし。
 元来めんどくさがりだから、マニキュアがはげてきてもほったらかしになりがちだしね。
 なんせ、「ねいる」とPCで変換しようとすると、「寝入る」が先に出てくるくらいだよ(笑)。

 そんなわけで、ネイルサロン初体験でございました。
 感想。
 めちゃくちゃ楽!!
 「時間と手間をお金で買う」とはまさにこのことだ。
 そのうちまた来ようっと。

 でも次にネイルを塗るのはいつのことやら。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の女だ。 (fragrance)
2005-11-12 11:23:45
「時間と手間をお金で買う」って、大人になった気がしますよね

ステキな結婚式だと良いですね♪



ちなみに、近ごろ私はネイル病が再燃し、毎週お手入れに勤しんでます。ま、暇だからね。
返信する
Unknown (ぽふ)
2005-11-12 16:54:03
いいかんじだね~

普段あまり気を遣ってないところに

お金かけてみると、妙に女っぷりがあがった気が

してしまうのは私だけかしら?(笑)



私はネイルするのが好きだけどまだネイルサロンに

行ったことないのよね~

ついつい、独自にやってしまう。

シールとか最近可愛いの多いしねぇ~



でも、いっかいくらい行ってみるのもいいかも。
返信する
ネイル好き (のりぞう)
2005-11-12 18:23:05
私も昔は爪を伸ばしてネイルを楽しんでいたけど…

クライミング初めてからは、伸ばせなくなったし塗ってもすぐはげちゃうんだよね~。

ごまかし方がうまくなりました。

はげた先だけにラメを塗るの。しばらく楽しめますー
返信する
寝入る (fruits)
2005-11-13 21:35:11
>fragranceさん

きっかけをくれたのはfragranceさんのブログだからねー。ありがとぉ☆

私もたまにはお手入れするかなー。



>ぽふさん

自分でシール張ったりするんだ!すごーい!

私はとても不器用なので、そんなことが自分でできちゃう人って無条件に尊敬しちゃいますよ。



>のりぞうさん

それ、いただき!

同じ色を塗ってもむらになっちゃってみっともないけど、ラメならいけそう。

やってみまーす!
返信する