Plentiful Fruits

Life is changing... always.

笑いが止まらないぜ

2007-11-24 11:31:32 | Daily Life
 先月受けたTOEICの結果が返ってきました。
 いぇーいっ、880点GETです♪
 内訳は、Listeningが455点でReadingが425点でした。
 Listeningの方がよかったんだ~。30点も差がつくとは。
 これはちょっと意外。。

 前回の790点に比べると大幅UP!これだけ一気に上がったのは初めてかも。
 TOEICの点数と実際の英語力はあんまり相関関係ないとわかっちゃいるのですが、やっぱり成果が出るとウレシイね。


 そうそう、そういえばNOVA亡き後はBerlitzに通うことにしました。
 高かった。。覚悟しちゃいたけどホントに高かった。
 たぶん、NOVAの倍くらい?
 でも、BerlitzではBusiness Englishのコースを取ることになっていて、Writingもカリキュラムに取り入れられているみたいなので楽しみです(Writingちょーー苦手だし・・・)。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しば)
2007-11-26 11:50:23
すげぇぇΣヽ(゜Д゜; )ノ
断言しよう、いまTOEIC受けたら合計で100点すら自信がねぇ
返信する
クラスA! (flashine)
2007-11-27 10:16:20
確か860点からがクラスAだったはず。
凄いね!
俺は久しくTOEIC受けてません。

赴任前にベルリッツに通ったけど、悪くなかったよ。社費でいくらかカバーされたので、いくら払ったか覚えてないんだけど…。
返信する
Unknown (fruits)
2007-12-02 22:28:03
>しば
こらこら、100点はないだろ、「しば」ともあろう方が!

>flashineくん
flashineくんのように日常生活でえーご使ってる人は今さらTOEICなど受けなくてよし(笑)!
いーな、社費でカバー。。私も払ってもらいたい。。
返信する