Plentiful Fruits

Life is changing... always.

おとーさん、ちゃんと娘たちは父の背中を見てますよ。

2005-10-31 00:24:50 | Daily Life
 今日、突然(というか、いつからこうなったのかよくわからないのだが)電話が使えなくなるという事態が発生。
 NTTの電話故障調べに電話をしてみたら、どうも電話回線や電話機の問題じゃなくて、ADSLの方の問題らしい(スプリッタを間にかませないで、直接電話機から壁につないだら、電話が復旧したから)。
 うちの電話回線は、ダイヤルアップ回線でネットに接続していた頃、3台のPCそれぞれから接続ができるように配線をしていたため、かなり複雑な配線になっているのだ。
 ADSLを導入するときにはなんとか自分で配線したけれど、だいぶ前のことなので、どういう構造になっているのか、もうわけがわからなくなってしまい、半泣きになりながら父親に電話した。

 経過を説明するのは面倒なので端折るけど、無事に直りました。
 あーやっぱり職人のわが父ちゃんはかっこいーわ。ビバ専門業者!

 世の中で、よく「お父さんなんてキラ~イ」という娘の話を聞くけれど、うちにそういう発言をする娘が一切いないのは、職人たる父の姿が素直にカッコよくて、頼れるからだと思う。
 作業着で天井裏にもぐりこんで、ぱぱっと配線を自由自在に変えちゃう姿は、普通にスゴイと思うもん。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ父よ! (うた)
2005-10-31 19:02:13
同感!!

父の姿を見て、男はどんなにハゲててもどんなにお腹出てても中身がよければ○!と理解しました。

fruitsパパしかり、やはり頼れるということ大事ですね。

返信する
あ、 (fragrance)
2005-10-31 20:55:27
そっか、fruitsさんがシステムに強いのは

パパのお陰かぁぁ!!納得。

私が万事を人頼みなのも、パパのお陰だ!!

わーい。

返信する
Unknown (fruits)
2005-11-03 23:19:19
>うたさん

ハゲも愛嬌があっていいじゃんね☆

誰かと結婚できる日が来るなら、子供が素直に尊敬できるようなパパになれる人がいいなぁー。



>fragranceさん

決して強くはないし詳しくもありませぬが;

でも確かに、パパがPCのスペックの話とかをする相手は、家族の中では私しかいない、かも。
返信する