Plentiful Fruits

Life is changing... always.

オンライン英会話なるもの。

2009-04-23 02:31:56 | Daily Life
 最近、オンライン英会話というものにハマってます。
 以前から「スカイプでフィリピンと回線をつなぐ英会話レッスン」なるものがあるというのは広告で見たことがあって、一応チェックもしてみたんだよね。
 でも、そこそこいいお値段だったので、そのときは「へー、こんなのあるんだ」で終わってしまった。

 ところが、最近見つけたオンライン英会話はとにかく安い!
 1ヶ月6,800円で、毎日1レッスン(50分間)受けられる。
 朝6時から夜中の1時までやってる。
 予約は開始5分前まででOK、キャンセルは30分前まででOKと、かなりフレキシブル。
 コミュニティーサロンが設置されていて(NOVAのVOICEみたいなもの)、レッスン以外にも会話ができる環境がある。

 というわけで、試しに始めてみた。
 なんたって安いしな。

 初期投資はヘッドセットのみ。ビッグカメラで980円で購入。
 スカイプじゃなくて電話会議システムを使うんだけど、そのソフトはフリーでダウンロード可能。
 ホント、なんて素晴しい世の中になったんだろう。。
 NOVAの「お茶の間留学」も昔はスゴイなぁと思ったけど、バカ高い機材を買って、さらに月額基本料も払わなきゃいけない(レッスン料以外にも回線使用料が必要)ことを考えると、比較になりませぬ。

 そういうわけで、飲み会で遅くなる日以外は基本的に毎日やってます。
 「質」は週1回のBerlitzで確保して、「量」は激安オンライン英会話で確保する、と。
 グループレッスンが基本なので、50分フルでしゃべれるわけじゃないけど、毎日しゃべる環境があるって、いいかも!

 いまや、オンライン英会話サイトはすごくいっぱいあるみたいです。
 比較サイトもあるので、ご興味のある方は覗いてみては?

最新の画像もっと見る