Plentiful Fruits

Life is changing... always.

いそいそと釣り準備

2010-11-21 19:33:36 | Fishing
あさっては千葉でマダイ釣りに参戦します!
マダイなんてもし釣れちゃったら、私の持ってるクーラーボックスには入りきらないよ~、なんて取らぬ狸のナントヤラ状態でわくわくしています。

 今日は池袋の上州屋にお買い物しに行ってきたよ。
 先日リニューアルオープンのハガキが届いていたのだけれど、確かに変わっていた!
 お隣さんにあった好日山荘というアウトドアショップがなくなって、その分上州屋がフロア全体に幅を利かせる形になっていました。おぉ~、広くなったなぁ。
 好日山荘といえば、先日池袋の西口に大きそうな店舗ができているのを見かけたけれど、きっと東口から西口に移転したんだね。

 さて今日のお買い物。
 船釣りをするときは、いつもフローティングベストを船宿で貸してもらっていたのだけれど、これからも船釣りをする機会はありそうだから、自分のをちゃんと買おう!自動膨張式のやつ!と思っていったのだけれど・・・
 思いの外高い!
 15000~20000円くらいするのが普通なのね。こんなに高いとは思わなかった;;
 一瞬、買うこと自体ひるんでしまったのだけれど、セール品で9800円のがあったので、結局それを購入しました。

 あと、Columbiaの帽子に一瞬惚れして購入。
 カーキ色・ニット地で形はキャスケット風。

 次に、サンスイにも行って、解禁シーズン用にウェーダーの下に着るフリース地の防寒パンツを買いました。
 SIMSなので結構いいお値段・・・7350円なりぃ。
 ウェーダーを着ない海釣りでも、防寒対策用に使えるだろうと思って。
 (しかし、今年の春は解禁シーズンに参戦できるのだろうか・・・諸々の事情により・・・)


 こんな感じで、部屋にアウトドア帽子コレクションズをディスプレイしてみましたぁ。


 そして上州屋で購入した本を読んで、マダイに向けてイメトレじゃ~~!
真鯛 ひとつテンヤで釣る! -極細PE&スピニングリールしゃくり(エンターブレインムック)
藤井克彦
エンターブレイン


 でも、あさって祝日なのは日本だけなので、例によって私は仕事の緊急対応用に船にPCを持ち込みます。。切ない。。


最新の画像もっと見る