Plentiful Fruits

Life is changing... always.

初ブラウントラウト!

2010-12-19 20:05:06 | Fishing
 幾多の苦難を乗り越えて、有休とってやってきました鹿島槍ガーデン
 (この有休をとるために、どれだけ苦労したことか・・・涙)

 長野・安曇野方面まで来るのは本当に久しぶりです。
 談合坂の時点で室外気温が0℃になっていたので、一体長野はどれだけ寒いんだろうと恐れをなしながらやってきました。
 今回は宿泊つきの「釣りパック」なので、今日はゆっくり12時頃からスタート。
 この辺はすっかり雪景色!さむーーーい!


 12月は管釣りハイシーズンらしいですが、さすがにめちゃめちゃ寒いせいか人はそれほど多くなかったです。
 寒いから活性低いかなぁ・・・と思いながら始めたところ、2投目でいきなりガツンとアタリが!!
 おぉぉぉ!ブラウンだぁ!
 実は、ブラウンを釣り上げるのは初めてです。
 その名のとおりブラウンのボディに赤い斑点。
 光が当たると黄金色にも見えてキレイです。
 実は、引き方がおかしいなぁと思ったら、口元じゃなくて背中に引っかかっていただけだったんだけど、いいのいいの!
 問答無用で釣果にカウントイン


 その後も立て続けになかなかいいサイズのレインボー2匹をゲット。
 幸先のいいスタートです!


 ・・・でもお昼ご飯を食べてから後はぐっと気温も冷え込んで、魚の活性も下がっちゃったみたいです。
 あまりアタリもなくなり16時にタイムアップ。
 1回だけ終了間際にフックしたのだけれど、なんとルアーが魚に持っていかれるというトラブルで、残念ながら釣り上げることはできませんでした(買ったばかりのお気に入りクランクだったのにぃぃ)。


 どうやら今日の宿泊客は我々だけみたいです(笑)。
 宿全体の雰囲気もいいし、ゴハンもおいしかったし、この空間を独占できるって幸せ~
 あぁぁ(むりやり有休とって)来れてよかった。
 あとでちょろっと仕事しますけど、それはそれとして。

 明日もがんばりまーす!
 明日の釣果に乞うご期待

::::::::::::::::::::::::::::::
Location: 長野県 鹿島槍ガーデン
Results: Brown Trout x1 Rainbow Trout x2


最新の画像もっと見る