続・オルガン男のアナログ・ライフ Ver.2

オーディオ、音楽、ハモンドオルガン リズムマシン カセット レコードが好きなスタジオ店主 主に修理ネタ多め

夏はMarc Eric

2021-07-20 01:20:00 | 好きな名盤
ジャズストリートのライヴも無事終わり静かに落ち着きたい。

以前から探してるのにどうしても見つからないCD
プラケースだけあるMarc Eric

我慢も限界に達したので
itunesに入れていたデータをCD-Rに焼いてのんびりとカセットテープに録音しながらちょいと飲む。








カリフォルニアのさわやかな海風が心地良いドライヴィン(妄想)

あんまり歌は上手くないんだけど、メロディー良いし

これからの暑い夏に最高の一枚 
毎年聴きます👂

#marceric 
#amidsummernightsdream 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邂逅 | トップ | 不器用でも良いやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷらっし〜@)
2021-08-02 01:15:22
こんばんは (^^;
懐かしい音楽いいですよねー
音楽って曲によってはいつの時代でも聴くと元気を貰ったり、
癒しになったりと欠かせないものですね。
最近、仕事中にクルマの中で東京FMを聞いていたら、
カセットテープの音源を流す番組に遭いました。
面白い企画を考えるプロデュースもあるもんだな!
って…
高校時代に秋葉原のダイナミックオーディオという店舗にエアチェック録音したカセットテープを持ち込みしまして、ナカミチだったと思いますが、高級デッキと高級なオーディオシステムでかけてもらったことを懐かしく思い出しました。
店員さんに「ドルビー録音ですか?」なんて聞かれて
他人が数人いる環境でキャンデーズの「暑中お見舞い申し上げます」をかなりの音量でかけていただき曲の最後に少しだけCMが入っていて笑いを誘った結果になり鮮明に覚えております。
当日のわたしのカセットデッキはAIWA AD-F70 でした。
テープはマクセルのXL II です。
その後、一旦オーディオに冷めて車に夢中に…
そして、あの頃のオーディオに魅せられることになります(笑)
返信する
Unknown (plasticwonders1625)
2021-08-02 13:56:20
こんにちわ 

そんなマニアックなオーディオ試聴会なるものが当時あったんですね!
以前録音済みのカセットテープを丸ごと何100本をまとめて手に入れた事がありました。当時ラジオを録音したまんまの曲、番組アナウンスが入っていて一気にタイムスリップしました 笑
AD-F70良いですね〜
YMOが好きでomiyageと言う写真集があるのですが坂本龍一の当時の部屋にF70カセットデッキが置いてあったのを発見して少し喜んでました 笑

音楽は本当に良いのですが、
仕事柄毎日音を聞いているので普段無音?何も聞かないでいる事も意識的に増やしてます。

また良かったらこちらへもお越しください。
返信する

コメントを投稿