plainriver music: yuichi hirakawa, drummer in new york city

ニューヨークで暮らすドラマー、Yuichi Hirakawaのブログ

ゆっくりと、しかし確実に

2012年10月29日 | ニューヨークあれこれ
昨日午後7時からニューヨーク市の鉄道が全て運行見合わせになり、今日の午後には隣のニュージャージー州へのトンネルが封鎖された。数時間前のニュース番組ではマンハッタンのど真ん中で90階建ての超高級コンドミニアムを建設中のクレーンの腕部分が地上75階の所で壊れ、風で少し揺れていると報道していた。そして今、夕方になってクイーンズの自宅近辺にも強風が吹いてきた。
幸い自宅は強制避難区域には入っていない。電気・ガス・水も今のところは、まだ来ている。今晩8時頃には市周辺の水高が通常より3メートル以上高くなるらしい。

個人的にはつい2週間前、それまで15年続いた日曜日と月曜日のブルースバンドのギグが無くなったので、昨日今日は自主休暇中。こういう時に今回の「複合型ハリケーン」が来ているのはある意味グッドタイミングだと思う。でもこのままだと明日のジャズバンドも無しになりそうな気配。異常気象時にプチ失業するのはフリーランサーの宿命。ひたすら失業期間が延びないように祈るばかりです。

それにしても、緯度で言ったら青森県くらいの位置にあるニューヨーク市で、紅葉になり終えていないもみじの葉が熱帯性低気圧の暴風で吹き散らされるのを眺めることになるとは・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰してます (元田)
2012-11-01 15:06:30
お久しぶりコメントさせていただきます。
NY大変ですね。九州のテレビでも様子が流れてます。私の住んでいる福岡県筑後八女地方も数か月前水害がありました・・でもニュースで見るニューヨーク程ではないです。バリー先生の山口県のワークショップで一緒だったヴァイオリン若松さんも大丈夫かな?

仕事に影響するのってのも本当に頭痛いですね。
早い復旧お祈りいたします

コメントを投稿