絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語 放龍テンプル・ストーリィ  21/後51

2021-09-17 06:37:11 | おぼけまみれ

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



よっかか?

その時、ふとヨカの池を思い出しました。分からないことが多すぎますので、イライラしていました。ヨカヨカ、よかよかと書いているうちに、よかの字をおかと書いてしまいました。その時ピンと来たのです。よの字に、横棒をつけると、おの字のように見えました。手がすべって、横の棒がのびたからです。と同時に横の棒が、目に見えました。尻尾にあたる点も、離れてないではありませんか。


これを私は、片目かえる、片目帰ると解釈しました。ヨカの池の片目蛙は、岡のお寺を意味しているに違いありません。このお寺は、西国33ヵ所第7番のお寺さんであります。東光山、竜蓋テンプルともいいます。自宅からは、サヤカを利用すれば、10分足らずの所にあります。


つづく


コメントを投稿