絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@西国3/6(33-25)父子の出会いのおはなし

2019-04-25 07:00:38 | 仮想はてな物語 

          copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



 散歩後、家に戻り、神さまや仏さんに手を合わせてから、
 朝食を食べ、家畜にエサをやる。
 そうこうしているうちに、昼飯時となり、
 昼すぎ近所の茶飲み友達の所へ行って、
 昔の話に花を咲かせ、また家に戻ってくる。

 後は、風呂などを沸かしてから、夕飯を食べ、
 家族と団欒のひとときを過ごし寝る。
 ほとんどが、そんなありきたりの日々でありました。

 考えようによっては、
 食う心配はない、
 天変地異も起こらない、
 悪病も流行っていない、
 戦争の恐れもない、
 こんな幸せはないと思うのでありますが、
 このような平穏な日というのは、
 ある種の人間にとっては苦痛のようでもあります。


つづく


コメントを投稿