絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語 ぽたら送り 36/前46

2018-01-12 06:58:03 | 仮想はてな物語 

     
copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ




「お美代さんとか言ったね。私は、観在寺という寺の坊主で、
 ありがたい観音様にお仕えしているものだよ」
「これは、お坊さま。初めまして。また、私に何か?」


 声は可愛らしく、穏やかな顔つきをしております。
 きっと大事に育てられているのでしょう。


「壷阪寺の観音さまのお話は、ご存じかな」
「はい、最近流行のお話でございますね。沢市さんのような、
 ご加護がもらえますようにと観音さまのみ名を、
 毎日お唱え申しあげております。
 両親と大和の国の壷阪さまにもお参りにゆきました。
 けれど・・・」



つづく



コメントを投稿