絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

絵じゃないかいおじさん「S高校生ダイアリィ」048

2018-10-11 08:13:31 | つぶつぶ

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんグループ  

                            

 m月d日


 いよいよスベり止めの方の私大の試験だ。
 一人でO市に行くのは心細かった。
 だが、O市には、姉がいるので一安心だ。
 O市までの切符を、駅に買いに行く。
 その時、オレと同じぐらいの女の子が、H市までの切符を
 買っていた。どうも、就職でゆくらしい。
 オレと同い年ぐらいのこの子が、社会に出て働くのかと思うと、
 少し哀れな気がする。
 ゛H市まで゛、彼女が言った言葉が、耳にこびりついて
 離れなかった。オレは、幸いにも大学にゆけて、
 就職するまでには、大分の時間が与えられている。
 考える時間、遊ぶ時間、勉強する時間など、たくさんたくさん
 区切って自由に使う事が出来る。
 けれども、就職すると、その時間が限られ、狭められて、
 制限されるとしか思えない。
 自由の時間が、少なくなる事は寂しい気がする。



 ゛H市まで゛ 乙女の告げる 一声が
   見知らぬ世界を かいま見せる

                   ち ふ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントを投稿