絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@西国 3/6(33-7)岡寺イーリーと龍

2018-11-21 07:26:49 | 仮想はてな物語 


            copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ

 人間は都合のよいときばかり利用して、
 普段はハナも引っ掛けないばかりか
 反対に忌み嫌うので、龍にしても、
 心はすっきりしなかったのでしょう。

 そういうことが、1回・2回、
 もう数えきれないほど続きますと、
 人と龍との間には、越えがたい深くて長い溝が、
 出来上がりました。
 これは、ご先祖さまが悪いということになります。

 龍もいいとは言えないが、
 ご先祖さまたちの接し方にも、
 大きな問題があったと言っても、過言ではないでしょう。

 そんなわけで、いつのまにか龍は悪いヤツという
 イメージが生まれました。
 龍族にしても、人間という奴は何と礼儀知らずで、
 身勝手な集団なんだろうと、
 思っているようであります。


つづく


コメントを投稿