絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語・まりあカンノン・ストーリィ 2/12 (009)

2023-05-06 05:44:21 | おぼけまみれ

                  copyright (c)ち ふ
                   絵じゃないかおじさんぐるーぷ




 バナイランは、龍はんに「知理・芥スペース」の開拓を示唆し、
帰りについた。タイタイの中に、入るやいなや、
すぐにゴキオーラに頼みごとをした。

「ゴキオーラどの、あなたは不死のお方。不死のお方には、
地獄ゆきも極楽ゆきも関係ない。どうか、睡眠薬、あと1錠、
龍先生の口の中に放りこんで下され。お願い、この通りじゃ」

 バナイランが、土下座した。
 そうか!
 そうだ。

ごきぶりのゴキオーラの奴は、3.5億年も生きているのだ。
まあ本当かどうか知らないが、とにかく死とは縁遠い奴だ。
ゴキオーラが、殺人を犯したとしても、エンマ大王に裁かれる
可能性は少ない。
また、彼のように長生きしていると、大王が左遷させられて
いるかもしれないし、地獄・極楽の考え方も変わるかもしれない。
それに、睡眠薬を1錠ぐらい口に放りこんだとしても、
17錠も先に飲んでいる方が悪いのだ。


つづく

コメントを投稿