絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@西国9/11(33-14)三井寺イーリーにひとこと

2016-09-29 08:16:19 | 仮想はてな物語 


           copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



 人間と人間ならば、どう関係が悪化しようとも、
 何とかできないことはないのですが、
 蛇と人間との間ですから、
 どうしょうもなかったのでしょうね。

 若者が、ふと目をそらした時には、
 赤ん坊しか残っていませんでした。
 その傍には、別れを告げた手紙が、残っておりました。


 赤ん坊は手の中に玉を握っておりました。
 お腹が空けばそれを舐めているようです。
 やがて、その噂がお殿さまの耳に入り、
 その玉を差し出せということでありましたので、
 若者は玉を仕方なく赤ん坊から取り上げて差し出しました。


つづく


コメントを投稿