絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語 お小説・ストーリィ 2/6 (008-3)

2016-12-04 08:21:46 | 仮想はてな物語 

      
copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



ブツブツ教信者の良ヒネも、例に漏れず、1週間かけて、約400kmの薄暗い死出の山道を歩いた。彼の頭の中を捕らえているものは、最後に書き上げた地獄の屏風絵の評判ばかりであった。あのいまいましい横川の僧都さえが、絶賛してくれた逸品である。


しかし、彼の欲望は底を知らない。何100万の一般の大衆の心が気になるようだ。彼らに、どこまで理解してもらえるかが、気になって仕方なかった。


 7日目に、第1チェッカーの秦広王に出会う。良ヒネは、地獄行きを初めから希望する膚の変わった自称芸術家である。あることないこと殺生の数々を申し立てて、是非とも8大熱地獄最大の「阿鼻地獄行き」を望むが、もちろん彼には資格などありはしない。


つづく

コメントを投稿