絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

仮想はてな物語 「万葉おおみわ異聞」  5/34

2015-11-30 07:48:59 | 仮想はてな物語 

    copyright (c)ち ふ
                 絵じゃないかおじさんグループ
                (集約版 Ver0.1)




 (今日も何もなかった。
  苔蒸した神杉の隙間から、じっと見ていただけだった。
  日が流れるように過ぎてゆく。

  ここだ、ここだと鳴きわめきたい!

  あの子にも、必ずや人間の男がくっつくだろう。
  未通女でなくなってしまう。
  そんなことを想像するだけで堪らなくなる。
  どうしようもないのだろうか。
  想いの伝わらない世の中は、いよよ虚しくなるばかり。
  ああ、吾に恋せよ、美しきおみなごよ)

  今日は、いつもの山神様ばかりにお願いしないで、
巳の神杉様にも お願いしよう。
  一人の神さまより二人の神さまにお願いすると、
効果も上がるに違 いないわ。

「神杉さま、どうか私の願いをお聞き届け下さいませ」

 アッ、あれは白蛇。
 神様のお使いに違いない。
 白い蛇を見ると、いいことがあると言われている。
 私の捜している人に会える前ぶれなのかしら?




                              つづく



コメントを投稿