絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語  石舞台の石が ?!(1/3)

2018-04-28 09:02:07 | 仮想はてな物語 

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ
                       



 * 石舞台の石が ?!(012)


 これもサヤカに乗り始めの頃の話である。

 その日は石舞台に行った。
 石舞台にゆく道路はカーブが多く、また舗装されているので、
 よく練習を兼ねて走っていた。
 秋も終わりというよりも、冬のはじめの夕方なので、暴走する
 若者(ばかものと読んでください。ただし、暴走するという
 修飾語がついた時に限ります)も居ない。

 石舞台は、人が寝ているような形にも見える。
 周りが広いので石舞台自身は小さく見える。
 芝生も枯れていて寒々しい。
 人っ子ひとりいない。
 私はそういう風景も好きだ。
 視界内に人がいると気が奪われて景色に溶けこみにくい。




つづく


コメントを投稿