絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

仮想はてな物語 朽の柿村のおイトばぁさん 23/23

2016-05-20 06:28:21 | 仮想はてな物語 


copyright (c)ち ふ
ejyanaikaojisan group



もし、万一、ばぁさんが死んだりすれば、
後はどうなるのだろうという気がしないでもない。

けれども、おイトばぁさんは生きているのだ。
生き続けてゆくのだ。
根性を貫いて生きていれば、
また歩けるようになるかもしれない。
治るかもしれない。
いや、あの心がまえなら、
必ずや歩けるようにはなるだろう。



ずっと先の話になるのだが、
この世に、神や仏が居るものなら、
せめての慈悲として、
4者の寿命を同時に尽きさせてやって欲しいという、
願っても叶えられそうにもない願いを抱いて、
暗い夜道に、バイクを踏み入れた。




                                おわり


コメントを投稿