絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

絵じゃないかいおじさん「S高校生ダイアリィ」023

2018-09-17 08:31:44 | つぶつぶ

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんグループ



 m月d日


 旅館の中では、タバコを回しのみにしたり、ウィスキーを、
こっそり 持ってきたり、色々であった。
 オレは、そういう同級生にある種のカッコ良さを感じた。
 コイツらなんて大人なんだろうと思った。
 何処でどう練習したのか、不思議な世界を見る思いだった。
 オレの今までの生活では考えられなかった。
 確かに、家では親父がタバコを吸っていた。
 吸ってはいたが、まさかオレがそれを吸うなど、
 思いもよらなかった。酒は、親父は飲まなかった。
 が、祭りや祝い事などで、人が集まれば酒は出ていた。
 だが、それをオレが口にするなど、考えられもしなかった。

 それを、それを! 奴らは、平然と、堂々?とやってのけている。
 奴らが、とても大人びて見えた。
 後で、その事が、誰かの口を通して担任に知られ、
 連中は体罰を食らった。


 酒・タバコ 大人の独占物(もの)と 線引けば
  タブー破る友に 新鮮な驚き
                      ち ふ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメントを投稿