絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

仮想はてな物語 石舞台の大岩・ソガーンを叩き起こせ! (1/3)

2016-01-06 08:47:39 | 仮想はてな物語 

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ
                       
                       平成はじめのころ


 * 石舞台の大岩・ソガーンを叩き起こせ!(050)


 ジョジィの張り切りようは凄まじい。
 動き回るのが楽しくて仕様がないらしい。
 瞬間接着剤での再合も何とかうまくいっているみたいだ。
 しかし、枯れたり継ぎ接ぎだらけになっても、オレ知らないぞ! 

 ジィさん、こんなに楽しい世の中が来ているのに、
 今だに眠り続けているヤツがいる。
 石舞台の大岩・ソガーンのことだ。
 何百年も眠り続けて勿体ない。 

 アイツは、オレの弟子筋に当たる。
 ふて寝をしているが、寺の鐘を撞きながら、呪文を唱えれば
 目を覚ますはずだから、
 悪いがオッさん起こして来てくれないか、と言ってきた。

 それにしても、40半ばのこの私は、
 ジョジィにまで、オッさん呼ばわりされてしまっている。

 畜生! (玄田牛一)


つづく


コメントを投稿