絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

絵じゃないかいおじさん「S高校生ダイアリィ」028

2018-09-22 06:30:45 | つぶつぶ

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんグループ



 m月d日


 ついに、オレは一大決心をした。
 Tさんに、゛文通して下さい゛と、手紙を出した。
 今までのオレにとって、何とオオソレ多い事をしでかすのか!
 大冒険だ。
 封筒選びに迷った。
 どんな封筒を買って良いのか、わからなかった。
 事務用封筒では味気ないし、かといって角封筒を買うのも、
 気恥かしい。結局、両者の中間ぐらいのものを買った。
 住所は、片足で、自転車に乗って捜してきたのだ。
 Aから、大体の場所を聞いて知っていた。
 高校の近くの旧家ばかりが並んだその一遇にあった。
 門札にTさんの名前を見付けた時には、有頂点だった。
 夕暮だったので、ほとんど人には会わなかった。
 そのあたりの住所は、大体わかっていた。
 だが、細かい所まではわからない。
 オレは、往復して、半分ずつ住所を頭にいれた。
 そこで間違っては、元も子もなくなる。必死で覚えた。

 
  文通に 必要かつ十分の 条件である
    住所を調べようと 片足の自転車乗り
                        ち ふ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントを投稿