絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

仮想はてな物語 吉野下市ピンクの彼岸花 (1/3)

2015-12-12 09:11:06 | 仮想はてな物語 

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ
                       
                       平成はじめのころです。
 

 * 吉野下市ピンクの彼岸花(042)


 吉野の下市町のYにピンクの彼岸花が咲いているという
 新聞記事を読んだ。
 あの毒々しい赤色と、髪を振り乱したような姿には、
 どうも馴染めぬ。
 イメージも悪い。
 その花がピンク色だという。
 私は、珍しいもの見たがり屋の一員でもある。
 野次馬根性が旺盛なのだろう。

 165号、168号を通って下市町にゆく。
 Yに着いたが、2~3人の人に聞いても、誰も知らないという。
 道端に咲く花の場所など、
 よっぽど花好きでないと知らないのだろう。
 薬局があったので入った。
 ちょうど目薬を切らしていたので、
 「OA用の目薬を下さい」と言った。
 「そんなものは、置いていても売れないので無い」という。
 残念なようで、ホッとしたような気分。
 まだ、ここまでは、OA化の波は押し寄せては
来ていないようだ。
 ついでに、記事のことを聞いてみたが知らないと言う。
 この村に、そういう事に詳しい人がいるので、
 聞いてあげると電話を掛けてくれた。





つづく


コメントを投稿