音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

Ruhe 安らぎのハーモニー

2007-10-07 | ヘルマンハープ演奏記録
本日、無事に終了しました。
お陰様で、80人のお客様に来ていただきました。
お越しいただいた、皆様本当にありがとうございました。

皆様に感謝すると共に
Sallyも含め、4人,そして司会のkiyoちゃんも健康でこの日を迎えられたこと。
それぞれの家族や周りにトラブルもなかったことを改めて感謝したいと思います。

今日、ヘルマンハープを初めて聴いていただいた皆様には
残念でしたが、響きが悪かったようです。
打ち合わせに楽器を持って会場に来て弾いた時には大丈夫だったので,
マイクなしでいけると判断したのですが
お陰様で、たくさんの方たちに来ていただいたこと
打ち合わせの時にはしていなかったカーテンなど、
音が吸収される要因が多く、後ろの方には聞こえにくかったようです。
弾いている私たちが、いつものように聴こえないと思っていたのですから
後ろの方には、聴こえませんね。。。
夫は一番後ろにいたのですが、聴こえなかった、特に低音の響きがないと言ってます。
歌はマイクを通してますし、ミキシングもむずかしいですね。
会場側との、打ち合わせ不足も反省の一つとなりました。


~と反省する点は多々ありますが、
無事に終え、自分たちの中では大きな失敗もなく
(小さな失敗は、見逃して~)
ほっとしています。

今日は、心臓の音が聞こえるくらい緊張した時と
「楽しい!」とさえ思える時がありました。
楽しんで弾きたいといいながら
実際に、楽しいわ~と本番で思ったのは初めてかもしれません。
Ruheの仲間と、娘と共演という幸せ
たくさんの方に来ていただく幸せ
ヘルマンハープで、素敵な方たちに出会った幸せをかみしめています。
専属司会のkiyoちゃんも、お疲れ様でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

画像は、会場に活けられていた お花。

会場主さんも、とても素敵な方で、
このような形で会場を貸していただけることは
本当に感謝です。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (くるみ)
2007-10-08 06:36:43
 日増しに秋めいてくる今日この頃
ホールの名前にふさわしく照明にキラキラと輝く
素敵な衣装 テーブルも すごくおしゃれでしたね~
グランドピアノが、入ってすごく良かったですよ。

 今日は、メンバーお一人お一人が笑顔で
これまでの道のりを 振り返るように
お互いを信頼し強い絆で結ばれた結束感を
持って落ち着いて演奏されていました。

 積み重ねてこられた経験の重みを感じました。
おめでとうございます!!
乾杯~~~ 拍手~~~~~

 会場にお越しの皆様 それぞれに
素敵な音楽のプレゼントを頂き
心を豊かにしてお帰りになったことと思います。

 素晴らしい時間を有難うございました。
そして お疲れ様でした。

 ますますのご活躍を期待しております

返信する
楽しかったです♪ (kemeko♪)
2007-10-08 08:07:29
お疲れさまでした。
ご盛会おめでとうございます
芸術の秋にふさわしく楽しいコンサートでした

Sallyさんの歌は初めて聞かせていただきました 心にしみいる歌声でした。また、機会がありましたら是非、聞かせていただきたいです。
ヘルマンハープ、歌、ピアノの3つが息もぴったりで
何より楽しんで弾いていらしゃる、ぴよさんのおだやかな笑顔が印象的でした。

今後ますます、ご活躍下さいね



返信する
くるみさん (piyo)
2007-10-08 08:14:32
昨日は、ありがとうございました
また、本番前日、暖かいメールをいただき嬉しかったです。
本番中、時々その緊張しない裏技を思い出してましたよ。
テーブル素敵だったでしょ
だから、いつものクロスをかけないで、ずれない方法を、すきっぷ♪さんが考えてくれました。

経験の積み重ね~
ミスをしても誰だかわからないフリが出来るようになりました。笑

いつも応援ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします

返信する
kemeko♪さん (piyo)
2007-10-08 08:20:06
ありがとうございました
いつも、応援していただいて嬉しいです。

楽しんでる顔してましたか?
緊張と楽譜とにらめっこで、どんな顔してるか
いつもヒヤヒヤしてます。
昨日は、照明が暑くて、顔から汗が出てましたけど・・・
二部は、エアコンを切ってたらしいですね。
でも、1部よりは、聴こえるようになったらしく、暑くても、よかったです。

お友達にも、よろしくお伝えください。
返信する
無事終了おめでとうございます (ぴあ)
2007-10-08 08:59:41
なにかイベントをするたび、健康であることのありがたさをしみじみ感じます。

会場では、いざ本番を迎えないとわからないことが
たくさん出てきますね。
響かなかったのは、カーテンのみならずたくさんのお客様の服が音を吸収したのでしょうね。
返信する
おめでとうこじます♪ (みかん)
2007-10-08 10:01:35
昨日は素敵なコンサートを楽しませて頂き
ありがとうございました
Sallyさんの歌、、初めて聞かせて頂き
素晴らしい歌声に吸い込まれそうでした{/hikari_pink/

初めてヘルマンハープを聴いた友人は、
音色に感動し、すごく癒されて、自分がなんだか優しい気持ちになったよ
行きと帰りの心が違うわ。
家に帰っても夫と子供に優しくできそう

と話していました。
素敵なコンサートありがとうございました

返信する
お疲れ様でした~♪ (はる)
2007-10-08 10:55:26
ルーエの皆様の演奏 2回目聴かせていただきました。どんどん洗練されていくな~という印象でした!
お客様もたくさんで 盛会でしたね!!
おかげで 素敵な1日を過ごしました。ありがとうございました。お疲れ出ませんように♪

あの素敵なテーブルは 会場のもの??それとも 自前??ですか??

返信する
元気になりました♪ (botti)
2007-10-08 12:28:49
前日飲みすぎておりまして。。。
すてきな時間ありがとうございました。
またまた~憧れてしまいました。

衣装もとても素敵でしたね。
またsallyさんの歌もピアノも良かったです。
ハープも完璧のように聴こえましたが。。。

また次回も楽しみにしております。
返信する
素晴らしい! ()
2007-10-08 12:38:32
一杯コンサートをされて来た中でも 今日は特別だったことが窺い知れます。
達成感・充実感・感動・感謝
ほんとに素晴らしいことだと思います。

いつかヘルマンハープの音に出会える日を 今からとても楽しみにしてます。

お疲れ出されませぬように 週末から気をつけて行って来てくださいませ。
返信する
ぴあさん (piyo)
2007-10-08 13:35:10
はい、何が起こっても人生いろいろ、仕方のないことなのに、本番の日を健康で迎えられることは幸せなことだと身にしみるように実感しています。

お客さんが多い時は、音が響かないと、頭ではわかっていたのに、実際に本番を終えないとわからないなんて・・・本当に経験しないとわからないことですね。
少し前に、Ruheでなく、仮称「おけいはん」のほうで、もっと広いキャパで、音が響いたことも、ちょっと軽く考えてしまった要因になりました。

でも小さい音すぎて、皆さん、シーンと聴いてくださったような気がします。ありがたかったです。
返信する

コメントを投稿