YAMAHA GX750 マフラー編 その2

2010年06月22日 | GX750
引き続きマフラー編


エキパイは生きているので、そのまま活かしたい

集合部分も、等長管の作りを活かしたい

サイレンサーの部分は・・・





ご覧の通り、いい色ですから、調理しないわけにはいきません(笑)















まずは開腹してみましょうねえ~














なんじゃコリャ~  状態ですわ(泣


あまりに酷くて、いい写真が無いのですが、このサイレンサーが包まれている外側の筒はと言うと・・・


内側が腐食してて、肉厚が薄くなってたり、まあ使い物にならない状態です。


そうなっちゃうと、このサイレンサーも使わないか~

正直、使う気になれませんでした。



そうと決まれば、即廃棄ですな!





じゃあ、どうする??



考えてみました。






短くしたサイレンサー外筒に合わせた、消音機を作ればいいわけですね。


もう、この頃になると、部品が無いのは当たり前! みたいな感じになっていて、結論出るのは早いです。







こんなものを作ってみました。


即廃棄とか言いながら、バラして再利用してるし・・・






さあ、組み立ててみよう~


ってなわけで、組み立て編へ →







最新の画像もっと見る

コメントを投稿