少し前(と言いつつだいぶ経ってますが)に、クランクケースの強制減圧バルブの
取り付けをしました。
http://blog.goo.ne.jp/pits_special/e/85ae6e568b0510188e6dd173c783076d
その後、十分走る機会がなくて、しばらく動かしていなかったGXですが
今日、早く目が覚めたので、朝の散歩がてら道志村までひと走り。
シフトダウンが上手く決まることは装着時に感じていたのですが
それ以上のことは、まだよくわからない状態でした。
しあkし、しばらく走ると何だかものすごくスムーズになったような・・・
往復で120kmほど走行しましたが、これいいです。
装着だけで、他は何もいじっていませんが、不思議な部品です。
とにかくエンジンのピックアップがすごく良くなったのと
明らかにアクセルOFF時のショックが激減しています。
そんな感じなので、アクセルON・OFFを多用する曲がりくねった山道での
姿勢変化が少なくて、気持ちよく走れました。
コーナー進入時は、いつもより早めにブレーキングに入らないと
すーって進んでしまう感じがして、ここは乗り方を変えなければと感じました。
どちらにしろ、エンジンの調子が上がった気がしてますが
気のせいじゃないよなあ~