いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

デジタルそろばん

2020-05-01 | soroban
新型コロナウィルスのおかげで、オンライン授業をやる珠算人が増えて、オンライン授業の指導にとデジタルそろばんなるものが次々に世に出てきました。
私はスマホでリアルそろばんを映し指導していました。パソコンとスマホの二台でダブルホストでの指導でした。
授業中にはいろんな電話がかかってきます。しかし、zoom指導中は、普通の電話が繋がらなくなり、皆さまにご不便をお掛けしていました。そんなこんなで、近頃はzoom指導にスマホで手元を映すのをやめていました。
で、本日初のデジタルそろばんを使ってみました。
ツーネットさんが出したデジタルそろばん。
使い心地は満足の一言でした。😊
生徒もわかりやすいと言ってくれて、シンプルで指導者側も使い勝手が良かったです。珠が動くスピードも、割とゆっくりめと言うのがわからない生徒が自身で画面をみながら珠を弾くので、目で追いやすく理解しやすかった様です。
これから活用機会が増えていきそうです。😄💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時だからこその授業を | トップ | オンラインで机上巡回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿