いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

こんな時だからこその授業を

2020-04-28 | soroban
学校も休校延長になり、日常とは呼べない毎日を過ごしている我が生徒達。
日々オンライン授業の生徒数も増えています。モニター越しですが、元気な笑顔と声が聞こえるのはとても嬉しいですし、モニターの中とはいえ、一生懸命練習する姿はリアル授業と同じです。
加えて教室に課題学習を提出する子達もかなりの量の課題をこなしてくれています。パソコントレーニングや、算数チャレンジを抜いた分そろばん、あんざんの直しの量は増やしました。
それをしっかりとこなしてくれます。
うちの生徒達は、ホント凄いと思います。
自慢の生徒達です。
この限られた期間の練習が彼らを物凄く上達させるんじゃないかとさえ感じています。頑張れ‼︎私の大切な生徒達😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だからできる事 | トップ | デジタルそろばん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿