いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

オールジャパン2024

2024-03-29 | soroban




本日太田産業プラザにて
『All Japan Soroban Championship2024』が開催されました。
オンライン生徒2名と会場で合流。
初めての、県外の全国大会に参加の生徒もいて、切符や交通系カードの取扱いが不慣れだろうとは予想はしていたのですが、予想外の行動で乗り換え時にカードが使用不可😭
かと思うと大会休憩中に舞い上がった男子生徒のじゃれあいの延長でストップウォッチを壊してしまう。💦
余裕を持って帰りの新幹線を予約していたのですが、10周年記念大会の盛り上がりで、大会時間延長。電車時間に間に合わず途中退出となりました。
5部や6部の選手の技術の凄さももちろんですが、幼児部の選手が5桁✖️6桁のかけ暗算を練習中と舞台上でインタビューに答えていたのにはびっくり😱
凄い選手達を目の当たりにして、技術の上達の刺激になったのなら嬉しいのですが。
選手の皆さん早朝からそして雨と暴風の中お疲れ様でした。
そしてこの大会開催に関わった役員、スタッフの皆様数日前からの準備も大変だったと推察致します。
本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 ナガシマ春のバス遠足 | トップ | 全国大会競技会引率で感じた事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿