いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

全日本珠算マスターズ選手権大会

2016-11-12 | soroban

本日松阪で第1回全日本マスターズ珠算選手権大会が開催されました。
記念すべき第1回の大会にスタッフとしてお手伝いをさせていただきました。
参加者の皆さんの笑顔が大変嬉しく感じました。
おばあちゃん、おじいちゃんと一緒にペア部門に参加されたお孫さん。
昔取った杵柄で、美しい弾きを見せて下さった、60歳〜80歳代の人生の先輩方。
40歳〜50歳代のそろばんにかける情熱と技術を見せて下さった熟年の方々。副賞の松阪牛に始まりなばなの里のイルミネーションチケット、コシヒカリなどなど副賞を御紹介する都度にあがる歓声
この大会の副賞の素晴らしさにも参加者の皆さんは大満足だったのではないでしょうか。技術を競うだけではない、お年を召された方々が参加するのを楽しみにする大会。大成功だった気がします。
運営委員の先生方お疲れ様でした。
ありがとうございました。
松阪のマスコット「ちゃちゃも 」もとっても可愛いかったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100-1」・・・ | トップ | う~ん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきー)
2016-11-15 22:23:43
遠路、お手伝いありがとうございました。参加者のみなさまから長文メールなどいただいています。心温まる大会でした、人の真心を感じられる大会でした、とのお言葉いただき感激しています。
返信する
Re:Unknown (ぱちこ)
2016-11-15 23:15:17
ホントに心温まる大会でした。今回参加していただいた方々がお歳を重ねながら参加して頂ける様、大会開催数を重ねていけたらいいですね。
返信する

コメントを投稿