いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

生成AI

2024-04-16 | soroban
本日の授業中リアル生徒にバタバタしていて、今日はオンライン生徒の出が遅いなぁと感じていた時、海外のオンライン生徒からのメールが届いていた事に気がついた。
あれなんだろうと開くと「zoomに入れない。パスワードが違うのだろうか?」の問い合わせ。
うん?パスワード⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎であっている。
何がどうした?
また私なんかやらかしたか?
リアル生徒を指導しながら
zoomを一旦閉じて確認していると
zoomが⤴️されているのはわかっていたけど、まさかのありがた迷惑💦
生成AIなるものが、勝手にIDを作成していた。
今迄通りのつもりで違う🆔でzoom授業を開始していた。

一本のメールが届かなければきっと今日はみんなおやすみなのか?と思っていたかも
マジで気づくの遅すぎだと反省
そして、余計なことしないでほしいと生成AIに八つ当たり😂
本日の授業。入室が遅れた皆さまほんとごめんなさい。🙇‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大会競技会引率で感じた事 | トップ | 先生も学びます☘️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿