いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

あと少し・・・

2007-10-30 | soroban
この教室ともあと数日でお別れかと思うと「この3年間ありがとう」と言う思いでいっぱいです。長いようで短いあっという間の3年間でした。以前の小牧1丁目から移転を余儀なくされましたが、また近くに戻ることが出来ることになりました。
今回の移転に伴いいろんな事情が出てきましたが、これは試練だと思いがんばる決意を新にしました。今日も授業の終わりに壁に貼ってあった、生徒達の証書のコピーをはがす作業を中学生達が手伝ってくれました。(*^_^*)
私の「これって、新しい教室でも貼ったほうがいいかなぁ~?」の問いには即答で「貼って!貼って!!もっとがんばろうと思うから!」そうか、壁いっぱいに張ってある証書のコピーは子ども達の自信にも繋がっていたんですね♪
証書はもう一度綺麗にコピーしなおして、新しい教室の壁いっぱいが、みんなの証書で埋まるよう一生懸命指導させていただきます。新しい教室でもがんばろうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュ合格カードのケー... | トップ | 今日で最後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿