ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

ゴーストライダー…この悪魔との取引はヌルいように思えます

2007-09-30 18:18:09 | 映画・DVD

過去のログで報告しました通り、東京出張に行ってきました
黒い飛行機に乗って。
スカイマーク機内の客室乗務員からの説明はアフレコで、聞き覚えのある妙に良い声。多分、子安武人だと思います。

ちなみに、その出張報告はこちらね(KAOさん、勝手にリンクしてスイマセン

出張から木曜日の夜に帰ってきたらバッテリー上がりの事故…な散々な目にあったのも報告しましたね
そんなこんなで、その日の帰宅は遅くなっちゃったんで、翌日は睡眠時間も少ないまま出勤
そんな日(金曜日)に限って、翌日になるまでの残業が発生。キツイ先週でした

昨日少し活動したら、今日はキツくて昼過ぎまでまた寝ちゃいました。
休みを寝て過ごすと勿体ないし、肥満に拍車が付いたりしそうで怖いんですけどね

昨日と今日は何とか休めましたが、来週も激務の予感です


さて、ブログ2周年を迎えて以降、最初の映画記事です。



「ゴーストライダー」
(監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン、出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、2007年アメリカ)

TSUTAYAさんで「世界最速のインディアン」「Gガール 破壊的な彼女」と一緒にレンタル。
2007年9月23日(日曜日)の深夜から9月24日(月曜日)にかけて鑑賞しました。



ストーリー
マーベル・コミックのコミックの映画化。
17歳の時、父親の病気を治すことと引き換えに悪魔メフィスト(ピーター・フォンダ)と契約したジョニー(ニコラス・ケイジ)。成長した彼はバイクスタントの世界で超有名人となっていたが、彼の前に再びメフィストが現れ、魔界から反逆し、世界を自分のものにしようとするブラックハート(ウェス・ベントリー)を捕えるように命じられる。拒むジョニーだったが、彼は魔界の力によりゴーストライダーに変身する。
詳しくは…http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/site/home.html





ピロEK的感想&点数
アメコミヒーローものの映画化(特にマーベルもの)というのは基本ハズレが多いのですが、何故か私の鑑賞時のテンションは割とお高め
…ただし、これは知ってるヒーローに限定のことで、「デアデビル」、「エレクトラ」夫妻なんかについては、原作を全く知らなかったからテンションアップは図れませんでしたけどね(※「デアデビル」については映画も観たことないです)。

…で、この「ゴーストライダー」がどうだったかというと、
割とテンションアップ気味での鑑賞。
とはいえ、アメコミ「ゴーストライダー」の事も実はあんまり知らない私
フィギュアぐらいでしか見たことないし、地獄と契約したダークヒーローだっていう情報しか知らないです。
ただ、ダークヒーローというのは何故か惹かれるものがあります
「ブレイド」とか、「コンスタンティン」とか、「スポーン」、「リディック」…等々。
「アンダーワールド」とかもそうかな。
これらの例を出すまでもなく、「ダース・ベイダー」と言えば分りやすいですかね(?)
(日本で言うとチョイとニュアンスが違いますが「キャプテンハーロック」とかかな?)
ゴーストライダーはそれらの元祖に近いんだろうしね

で、この映画版「ゴースト・ライダー」が期待通りだったかというと…微妙
…分かってたことです。過度には期待していなかったから大丈夫

微妙だけど、そんなに悪くて堪らない訳ではなかったですよ…
もちろん、良くもなかったけどね…

その微妙ポイントですが、

CGの髑髏が思っていた以上に作り物っぽかったです
コミックを忠実めに再現したつもりなのか(?)、
コメディに登場する悪髑髏みたいな顔でガッカリ
メンタマ繋がりの本官さん(By.赤塚不二夫)みたいな顔なんだよね

もっと写実的な髑髏だったら、もっとカッコ良かったんじゃないかなぁ
あと、逆に頭骸骨サイズはリアルなのか(?)、小さくて逆に寸足らずに見えてしまいます。
このあたりは日本の特撮の被りものに慣れた私側に原因があるんでしょうけど(被りモノだと頭はデカくなっちゃいますからねぇ)。
…動きがニコラスなのもねぇ。ドンくさい感じのヒーローに見えちゃって


ストーリーとか描写でも、
主人公の苦悩が見えにくいというか、見えないし(悪魔との契約自体がヌルイ感じなんだよね)
最後の戦いも、何度もB級以下映画で何度も見させられたイイカゲン格闘
敵は全体的に弱いし、
謎とも思えない謎を求めて冒険といわれてもねぇ…という感じです


ライダーという単語に魅かれるタイプの方へのサービス配役と思しき、メフィスト役のピーター・フォンダ。
「イージーライダー」は実は未見
なので、その点には、特に思い入れもない私でした。今回バイクに乗る訳でもないしね。


ということで、点数は2点(5点満点中)。
ちなみに増毛度は特にアップ(な気がした)
スーパーマンが彼じゃなくて良かったとも感じちゃった作品でした。
良いポイントは、馬のゴーストライダーの人、ケアテイカーがカッコイイことぐらいかな



補足・蛇足
アメコミ界内での悪魔は、基本的に“人を見る目”が無くて、
ついつい善人と契約を交わしちゃいますねぇ。
で、アメコミ内では悪魔と契約までしたのに、放射能を浴びちゃっただけの人間や、頑張って鍛えただけの人間と同じ程度の能力しか得られないってのも悲しいですなぁ



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

コメント (7)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« ブログ弐周年 | トップ | 映画記事まとまらなかったん... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2007-09-30 22:56:32
いつもTBありがとうございます。
アメコミは基本的にぬるいですよね・・
スパイダーマンは主人公の内面がよく描かれていて
日本ではヒットするんでしょうけど。

これはビジュアルが見どころで、イマイチでした。。。
新旧のライダーが走るところはかっこよかったです。
続編ありそうなラストでしたね^^;
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2007-10-01 03:56:28
こんばんは~♪
まぁ、黄金バット×仮面ライダーぐらいの漫画映画でしたね^^;
コレと言って目新しさも特別に面白いところもなく・・・
ニコラス・ケイジ、クラーク・ケントは無理でしたけど、こーやって骸骨にして燃やしちゃえば正体もバレないので安心して(?)ヒーロー出来ますねw
そりゃ本人もノリノリになりますよ^^
日本のダークヒーロー、いまいちピンと来る人がいないですね。
っと、スカイマークの中の人(違っ!)、子安武人だったんですかw
ちょっと聞いてみたいです^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
TB 感謝です (Lance)
2007-10-02 00:07:09
ピロEK様 ありがとうございます。
アメコミの映画は気楽に観れるので好きなんです。
が、この映画は、ニコラスの髪型が変で、しかもいつもより多い髪の毛なのに、何故か、オジサンに見えてしまって・・・ ストーリー忘れてしまってます。
それでも、続編が出たら観ちゃいます。

こんばんは♪ (ミチ)
2007-10-03 19:52:02
ニコラスは大好きアメコミの映画化だったのでノリノリのようでしたが、いまひとつでしたね~。
なんせ主役が全然カッコいいって思えない・・・。
ファンタスティック・フォーよりもしょぼく感じました(滝汗)
ニコラスが出るたびに頭部が気になるのも申し訳なく思います。
どうしてもモトさん・・・。 (soratuki)
2007-10-04 08:44:55
おじゃまします♪TRBありがとうございました(^-^)/
どーしても、ニコラス・ケイジがモト冬樹さんにみえちゃって~
》ちなみに増毛度は特にアップ(な気がした)
私もでした。(^~^;)
とはいえ・・・アメコミ映画割と好きなんで~ 私はまあまあイケました。
こちらからもTRBさせていただきました♪
ガイコツ (もじゃ)
2007-10-08 13:12:34
こんにちは。TBありがとうございます。
「ゴーストライダー」は日本じゃ知名度低いですからねぇ。
個人的にはアメコミ大好きなんで、ヘルバイクの格好良さにシビレました。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(アイマックさん、Aki.さん、Lanceさん、ミチさん、soratukiさん、もじゃさんへ))
2007-10-10 22:29:57
★アイマックさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>アメコミは基本的にぬるいですよね・・

アメコミ映画って、日本じゃ割と大人向きにヒットしますけど、あちらでは子供向き(=ぬるくてわかりやすい)って作りなのかもしれないですねぇ。

>新旧のライダーが走るところはかっこよかったです。

旧ライダーが活躍するお話の方が映画化してほしいなぁと思うぐらいのカッコ良さでした。バイクより馬の方が男前に見えます。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

> まぁ、黄金バット×仮面ライダーぐらいの漫画映画でしたね^^;

仮面ライダーとゴーストライダーってどっちが古いんですかねぇ?
ゴーストライダーも色々変化しているみたいで、今の形になったのがいつなのかはわかりませんが、ずい分古いヒーローみたいですからねぇ。

>日本のダークヒーロー、いまいちピンと来る人がいないですね。

ベタなところではデビルマンなんでしょうけど、ゴーストライダーの方が気負いもなくて(だからヌルイんでしょうけど)スタイリッシュですね。デビルマンより重くなれば、ダークヒーローって日本のコミックには多いのでしょうが(ベルセルクとか)、私の勝手な感覚では少しニュアンスが違うんですよね。

>っと、スカイマークの中の人(違っ!)、子安武人だったんですかw

関空と羽田便も就航した様子。
機会があれば子安武人確認のために使ってやってください。
北九州便を利用の場合は、中で配っている北九州市発行の冊子は、私が少しかんでいる本なので是非手にとってくださいね。
あと、パイロットがカタコトだったりもしますが、気にしないでください。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Lanceさんへ★

はじめまして。
コメントありがとうございます

>が、この映画は、ニコラスの髪型が変で、

変じゃないニコラスの髪形はやはり“潔く禿”ですよねぇ。
あんまり無理すると、かえって可笑しく見えちゃうのが髪型なので、私も今後の人生は気をつけます。

>それでも、続編が出たら観ちゃいます。

私もアメコミは嫌いじゃないので多分観ます。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>なんせ主役が全然カッコいいって思えない・・・。

私の勝手なイメージでは、ゴーストライダーはイケメンである必要はありません。
オヤジ臭い感じで全然OKなのですが、
ニコラスはヤッパリ違うような気が…変身後にも動きがドンクサイ感じが嫌でした。

>ニコラスが出るたびに頭部が気になるのも申し訳なく思います。

最近は、話題作りのための“あえての”増毛(?)な気までする頭髪具合ですねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★soratukiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>どーしても、ニコラス・ケイジがモト冬樹さんにみえちゃって~

「ザ・ロック」の頃から、モト系だと思っていたニコラスですが、
今回の映画では日本でのプロモ時にモト冬樹が登場。モト冬樹的には問題ないのでしょうが、ニコラスはそのへんどう思ったんですかねぇ??

>増毛度

新しい映画のたびにヘアチェックされる俳優さんというのも珍しいですよね。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★もじゃさんへ★

はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございます

>「ゴーストライダー」は日本じゃ知名度低いですからねぇ。

トイコレクター系以外での知名度って低いようですねぇ。
私はコミックのクールなイメージに期待しての鑑賞だったので、少しだけ残念な映画となりました。
バイクはカッコよかったですが、全てがCGじゃなくて、実写との使い分けとかしてくれると尚よかったという感じです。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

42 トラックバック

ゴーストライダー (B級パラダイス)
今日は友人と一緒に鑑賞。誰かと映画を観るなんて久しぶりのことでございますー!(笑)
「ゴーストライダー」 キャスティングに疑問 (はらやんの映画徒然草)
アメリカンコミック原作の映画は好きなので、早速観に行ってきました。 マーベルの原
『ゴーストライダー』 (試写会帰りに)
マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化した『ゴーストライダー』。 いかにもアメコミなストーリーですが、ニコラス・ケイジが演じるという事で楽しみにしていた作品です。体は骸骨、おまけにボーボー燃えているダークなヒーロー。ニコちゃ...
ゴーストライダー(2007) (萌映画)
ニコラス・ケイジがアメコミ・ヒーローである。いくらご本人がアメコミ好きだといってもやっぱりケイジじゃぁねぇ。 と思いつつ、見に行った「ゴーストライダー」。やっぱりケイジじゃねぇ…。 まあ、でも、ケイジに骸骨はよく似合っていた。 これ、原作はマーベルのコミ...
ゴーストライダー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
二コラス・ケイジがマーベル・コミックの『ゴーストライダー』を演じるのか・・・(とか言いながら、コミックは未読です)最初は興味がなかったけれど、チラシの記事を見て観る気になった。「炎のバイクにまたがるその男!顔はバイク同様、地獄の炎につつまれ、しかもドク...
ゴーストライダー/ニコラス・ケイジ (カノンな日々)
原作が「スパイダーマン」のマーベル・コミックの娯楽大作映画ということで、ごちゃごちゃと考えずにスカッと楽しみたたいなぁという気持ちで観に行ってきました。予告編でのニコラスオヤジのダーティヒーローにはちょっと笑ってしまったけど映像的には内心ちょっと期待の...
『ゴーストライダー』 (ラムの大通り)
(原題:Ghost Rider) ----これってマーベル・コミックスでしょ? ニコラス・ケイジって『スーパーマン』をやるって噂があったけど、 DCコミックスから乗り換えたんだ? 「うん。彼はハリウッドきってのコミック・コレクターで、 その中でも最も気に入っていたのが この...
ゴーストライダー (そーれりぽーと)
ニコちゃんの頭が遂につるっ禿げになる『ゴーストライダー』を観てきました。 ※何度となく書いていますが、ニコラス・ケイジは苦手。 ★★★ ネタなのか何なのか、またまた男前な兄ちゃんがニコラス“ラクダ”ケイジに成長する冒頭部分で失笑。 似てないし、つか全く違...
ゴーストライダー (小部屋日記)
Ghost Rider(2007/アメリカ) 【劇場公開】 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントリー/サム・エリオット/ドナル・ローグ/ピーター・フォンダ 炎のバイクにまたがるドクロの男。 悪を罰するヒーロ...
ゴーストライダー (とりあえず、コメントです)
ニコラス・ケイジが本当にヒーローに見えました! 命がけのバイクショーで人気のジョニー。 しかし、今日はショーの最中に、着地に失敗する事故が起きてしまう。 首の骨を折る即死かと思われたのだが、心配に反して彼は無事に起き上がった。 移動のバスの中で、無事を...
「ゴーストライダー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ (ニコラス・ケイジ)。彼は17歳の...
ゴーストライダーニコラス・ケイジ (銅版画制作の日々)
ニコラス・ケイジはゴーストライダーMOVX京都にて鑑賞。「X-メン」、「バッドマン」、「スパイダーマン」に続く史上最強のダークヒーロー誕生何でも超人気アメリカンコミックらしい。そのヒーロー役にあのニコラス・ケイジが主演での映画化。SFXアクション超大作! 炎...
No.024 「ゴーストライダー」 (2007年 米 110分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演 ニコラス・ケイジ     エヴァ・メンデス     ウェス・ベントリー シネコンの会員はいくつかなっておりますけど 今月で閉館になるシネフェスタ4の会員から引き継いで新たに系列劇場である布施ラインシネマ10...
★「ゴーストライダー」 (ひらりん的映画ブログ)
2007.3.3劇場公開初日のナイトショウ(23:50~)で鑑賞。 今週は「蒼き狼~」とか、「パフューム」「パリ、ジュテーム」など・・・ 見たい作品が目白押し。 でも、前評判に弱いひらりん・・・全米で2週連続興行収入トップを快走中だとかで。
ゴーストライダー☆拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。 (☆お気楽♪電影生活☆)
レディース・デイの7日に観ました♪ GHOST RIDER 2007年 アメリカ 監督・原・脚本: マーク・スティーヴン・ジョンソン 音楽: クリストファー・ヤング 音楽スーパーバイザー: デイヴ・ジョーダン 出演: ニコラス・ケイジ (ジョニー・ブレ...
『ゴーストライダー』 DVD試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしま
【2007-33】ゴーストライダー(GHOST RIDER) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼は悪魔に、魂を売った 愛するものを、守るために その呪いによって、彼は ”ゴーストライダー”となる 拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。
ゴーストライダー (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) もはや何度言ったか分かりませんが、ワタクシはアメコミがかなり苦手でして・・・ 「じゃー観なきゃ良いだろ!」なんて事も思わなくもないのですが、百聞は一見に 如かずじゃないですけど、やっぱり観て...
ゴーストライダー/GOHST RIDER (我想一個人映画美的女人blog)
全米2/16日公開 興行収入初登場首位! 。。。う~む。。。。。 いちばん面白かったのは今回のニコちゃんのアタマ!(ヅラ、、、){/face_en/} 若返りすぎ{/ee_1/} (笑) 期待はしないながらもちょっと楽しみにしてた 『スパイダーマン』『X-メン』『ファンタステ...
ゴーストライダー (Akira's VOICE)
大事な契約こそ慎重に。
ゴーストライダー (暇人のお気楽日記)
2007(米) 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ(ジョニー・プレイズ)    エヴァ・メンデス(ロクサーヌ・シンプソン)    ウェス・ベントリー(ブラックハート)    ピーター・フォンダ(メフィスト) <ストーリー>  父親と...
ゴーストライダー(映画館) (ひるめし。)
拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。
「ゴーストライダー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ゴーストライダー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ、他 *監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 感想・評価・批評 等...
ゴーストライダー (映画鑑賞★日記・・・)
『GHOST RIDER』公開:2007/03/03(03/04)製作国:アメリカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオットドナル・ローグ、ピーター・フォンダニコラス・ケイジの髪がぁーーーーーーっ燃えてる☆...
『ゴーストライダー』 (映画館で観ましょ♪)
原作はアメコミ。 単純に、アメコミですから、 ホントにマンガ読むみたいに、軽ーく楽しく観られます。 それにしても、敵の4人、 なかなか良いキャラなのですけど、弱すぎ...
ゴーストライダー ( オタク部屋)
 2007年 米 久々の公開中 詳しくは公式サイトへどーぞ 監督、原案、脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン   出演: ニコラス・ケイジ / エヴァ・メンデス/ ウェス・ベントリー/ サム・エリオット/ ドナル・ローグ/ ピーター・フォンダ/ 特に何も考えなくても...
ゴーストライダー 07182 (猫姫じゃ)
ゴーストライダー GHOST RIDER 2007年   マーク・スティーヴン・ジョンソン 監督ニコラス・ケイジ エヴァ・メンデス ウェス・ベントリー サム・エリオット ドナル・ローグ ピーター・フォンダ えと、、、コメディー、と言って、良いのでしょうか?? き...
ゴーストライダー (なんちゃかんちゃ)
マーベル・コミックの伝説のヒーローを、同作を愛するN・ケイジが自ら志願して出演したアクション。主人公が駆る地獄(ヘル)バイクの疾走感や、恋人とのドラマも見ごたえ充分!
「ゴーストライダー」(41) (映画とワンピースのこでまり日記)
ニコラス・ケイジの腹筋はホンモノじゃぁないよね?’07 アメリカ 110分監督・・・マーク・スティーブン・ジョンソン出演・・・ニコラス・ケイジ エバ・メンデス ピーター・フォンダ ウエス・ベントレー父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。...
ゴーストライダー(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  炎を散らす闇夜の暴走者  
映画 【ゴーストライダー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ゴーストライダー」 マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化。 ジョニー(ニコラス・ケイジ)は17歳の時悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り渡して病気の父を救った。30歳になった時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえる...
ゴースト・ライダー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
“地獄バイク”が排気音をあげるとき、悪魔を超えたヒーローがやって来る!。 危険なバイクショーで有名なジョニーには秘密があった。17歳の時、病気の父を救うため、悪魔メフィストと取引し魂を売ったのだ。メフィストは、「いつかその代償を」と言って彼の前から姿...
269.『ゴーストライダー~GHOST RIDER~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 皆様、こんばんは~(^-^)/ 今夜の作品、以前UPしました『デアデビル』と似た感じがする~ とおもったら・・・ 同じ監督だったんですね~? 半悪のヒーロー。炎が武器。 デアデビルに比べると、今回のゴーストライダーはちょいと 貧弱ですがねー  (; ̄ー...
ゴーストライダー (Ghost Rider) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン 主演 ニコラス・ケイジ 2007年 アメリカ映画 110分 アクション 採点★★ “好きこそ物の上手なれ”って言葉があるように、確かにその題材への思い入れの強さが作品の深みや充実度として表れることも。“ロード・オブ・ザ・リング...
【 ゴーストライダー 】 (もじゃ映画メモメモ)
マーヴェル・コミックの実写映画化。悪魔と取引しゴーストライダーとなった主人公と地上に現れた悪魔との闘いを描くアクション。 「バットマン」「スパイダーマン」と比べると、日本じゃ知名度低いよねぇ。とりあえずゴーストライダーがカッコ良かったんで申し分ありま...
ゴーストライダー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』  コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコ...
ゴーストライダー ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ゴーストライダー・・・評価  2.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 病気の父を救う...
ゴーストライダー (シェイクで乾杯!)
ニコラス・ケイジほど骨格がはっきりしている人も珍しいよな・・・。
『ゴーストライダー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が、最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時再び悪魔が現れ、反逆者ブラックハート一味を倒すよう言い渡す。彼は魔力...
映画『ゴーストライダー』(お薦め度★★★) (erabu)
監督・脚本・原案、マーク=スティーヴン=ジョンソン。原題『Ghost Rider
ゴーストライダー (mama)
GHOST RIDER 2007年:アメリカ 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ 危険なバイクショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイ...
『ゴーストライダー<エクステンデッド版>』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
悪魔同士の壮絶な親子ゲンカに巻き込まれたヒーローを描くアクション映画で、アメコミ大好きニコラス・ケイジが念願のアメコミヒーローを熱演。 原作はマーベル・コミックで、監督は以前同じマーベル・ヒーローである『デアデビル』を手掛けたマーク・スティーブン・ジョ...