ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

エレクトラ…何故レンタルしたのオクサン?

2006-05-08 22:04:27 | 映画・DVD
今日から仕事でした(ほとんどのみなさんがそうですよね
休みすぎて今日は本調子出ないカモ??
なんて思ってたけど、結構普通に働けましたよ。

仕事ははじまったけど、今日の記事はGWに見た映画から。

休みを振り返る感じ
なんだか辛くなってきた

でも、明日からも頑張ります


ということで、映画の感想です。



「エレクトラ」
(監督:ロブ・ボウマン、出演:ジェニファー・ガーナー 、2005/アメリカ)

5/5早朝に鑑賞
「ネバーランド」他と一緒に、TSUTAYAさんでレンタルしたのですが、
最近はレンタル作品選択のイニシアティブを持っていない私
自分で選ぶんだったらコレは、借りない作品かな
なぜ、ヨメがこの作品を選ぶのかは全くもって不明
新作レンタルでは「ファンタスティック4」も観たいなんて言ってました
ちなみに私が観たい新作は「ベニスの商人」なんだけど、こちらはレンタル本数が少なくて、いつもレンタル中…そちらは新作オチしたころ鑑賞しましょう。


ストーリー
女暗殺者エレクトラ(ジェニファー・ガーナー)に新たな依頼が…それはマーク・ミラー(ゴラン・ヴィシュニック)と13歳の娘アビー(カーステン・プラウト)の命を奪うこと。
しかし、依頼が明確になった時点でエレクトラは親子と関わりを持ち、娘とは友情らしきものが芽生えていた。エレクトラは命令を拒否して彼女たちを助けようとするが…映画『デアデビル』からのスピンアウトもの。
詳しくはこちら…http://www.foxjapan.com/movies/elektra/


ピロEK的感想&点数
DVDパッケージや予告編から受ける印象からは
結構ひどい映画を想像しておりました

結果、思っていたほど粗悪な出来じゃなかったけど、残念ながら私の中では「バットマン・ビギンズ」のレベルがアメコミ映画化の基準となってしまっています。
この「エレクトラ」、随所に「バットマン・ビギンズ」を意識したようなつくりを感じたのは私だけですかね(?)。

とうぜんそれ(バットマン・ビギンズ)以下。
ここでのマーベルコミック、DCコミックの戦いはDCの圧勝

ただ、「デアデビル」はまだ観ていないのですが、このエレクトラというキャラがどう関わるのかは少し興味が…機会があったら、かのベン・アフレック主演作品も見てみようかなとは思わされます
(「デアデビル」が出会いの理由だとしたらこの夫婦、なんだかかっこ悪いなぁ

ストーリーの感想は…
不思議忍者集団と戦う「エレクトラ」なんだけど、
戦いが派手なのか地味なのかなんだかハッキリしないうちにカタがついてました
刺青から何だか出てくる能力とかは面白いと思ったけど
原作者が「山田風太郎」あたりのファンなんですかね(?)。

アメコミからの予備知識が必要な感じもアリ
なんだか意味のわからない記号満載(でも下らなそうだし、勉強する気もないけど)。
エレクトラや敵が、超人なのか?普通の人が訓練して達人になったのか?そういうところもよくわからないです

「キマグレ」については突っ込まないで置きます

…敵の「ザ・ハンド」というのもおざなりな名前。
この名前もマス大山の「Hand of God」あたりからインスパイアされたんですかねぇ(?)

他にも随所に日本風記号が登場


点数は2点(5点満点中)。
普通にB級作品。ケチョンケチョンに悪口言うほど悪い作品とも思いませんが、肝心の(?)女優さんも全くもって好みじゃないですしね


補足・蛇足
ヴァローラム議長!久しぶりにおみかけしたと思ったら何やってるんですか!!?
そんなところで!!!
売れ残ってるヴァローラム議長のフィギュアの改造バリエーションが増えた映画でした。


今日はこんな感じで






★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PINOKIO)
2006-05-09 01:33:39
忍者って外国では人気ですねぇ~w

まぁ、色々と笑いました。

「キマグレ」にしても、もうネタですね。



デアデビル、見たけど忘れました。

ベン・アフレックの映画っていつも抜けていっちゃうんです。。(汗

そんなに面白くなかったわけでもなかったような・・

と曖昧な記憶しか残ってない
返信する
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-05-09 04:02:05
明らかにB級の香り漂うジャケのこの作品をチョイスするなんて奥様、中々チャレンジャーですね^^

ワタクシ、「キマグレ」が気になって気になって・・・

他にもツッコミどころがいっぱいで違う意味で楽しみました(^^ゞ

『デアデビル』ワタクシも全然記憶にないのですが、他のベン・アフレック出演作と同様にツマラなかったのだけは覚えてます^^;

ヴァローラム議長人気、上がると良いですねw



ではでは~、これからもよろしくお願いします。
返信する
★★PINOKIOさんへ★★ (ピロEK)
2006-05-11 19:07:07


「キマグレ」…

あっちじゃオシャレな(エキゾチックな)日本語なのですかね。

あちらの人からすればカッコイイと思って付けたネーミングなんですかね?。

「デアデビル」はヒマヒマだったら観てみようと思ってます(TV放送のときとかカモ)。

では、またきてくださいね。
返信する
★★Aki.さんへ★★ (ピロEK)
2006-05-11 19:09:15


私の奥さんはレンタルビデオのチョイス基準が???なんですよね。とんでもないのを借りたりします。

みなさん「キマグレ」が気になってるご様子。

ツッコミどころは多いけど、多分全部「マジ」な気がします。ネタじゃなくて。

ヴァローラム人気アップは無理でしょうね^^;

フィギュアもトイザらスのワゴンに寂しく佇み続ける事でしょう(勝手な想像)。

では、またきてくださいね。
返信する

コメントを投稿