ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】フリー・ガイ…MCUファンの私は勿論あの部分で湧いた

2021-11-08 21:39:51 | 映画・DVD
本日2021年11月8日(月曜日)です
明日の仕事は頑張ろうと決意(頑張らざるを得ない)それもあって()本日は飲酒をしておりません。

あとは…何故かSafariで「Disney+」が観れなくなり困っています…そのうち解決するんかな

2021年11月14日追記:この日はこの後の深夜までに録画していた「機動警察パトレイバー the Movie」を鑑賞しました)



以下は映画鑑賞記録です



「フリー・ガイ」👔
監督 :ショーン・レヴィ
出演 :ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、リル・レル・ハウリー
制作年:2021年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Free Guy



2021年11月3日(水曜日・文化の日)の午後「Disney+」で鑑賞しました。
Amazon Fire TV Stickを手に入れてからは「Disney+」も大画面テレビで観れるようになり快適です



概要
ルール無用のサングラス族による傍若無人な悪事が横行する街“フリー・シティ”の住む銀行窓口係のガイ(ライアン・レイノルズ)は、毎朝同じ時間に目覚め金魚に挨拶、通りすがりの人々と同じ会話を交わし、毎日銀行警備員のバディ(リル・レル・ハウリー)と共に銀行強盗に遭う生活をしていた。ある日サングラス族のモロトフ・ガール(ジョディ・カマー)を見かけたガイは彼女に一目惚れ、それ以降毎日のルーチンとは異なる言葉や行動をとるようになる。バディからサングラス族に相手にされるにはサングラスが必要と言われたガイは、銀行強盗からサングラスを奪いかけてみるが、目の前には今まで見えなかったパラメーターやアイテムが見えるようになる。実はガイの住むフリー・シティは、オンラインゲームの世界で、ガイはそのモブキャラの一人だった。



感想
配信サービス各社への加入で、こういう映画が直ぐに観られるようになったのは有難い
でこの「フリー・ガイ」は、予告やプロモ映像の一つで「マイティ・ソー バトルロイヤル」のコーグ=タイカ・ワイティティと、デッドプール=ライアン・レイノルズが対談するやつ観た時点で、期待高めになっていた1本。

バーチャルリアリティだか、ゲームキャラが人格を得て云々…
という部分は、割と月並みな感じもして、
よく似たようなものでは「シュガー・ラッシュ」とかがありますが、こちらはああいうファンタジーではなくて、現実のプログラムがそうなっちゃうというもの。
でも「トロン」 「トロン:レガシー」みたいにお固くもなく、設定が一番近いのは「ソードアート・オンライン アリシゼーション」かな。
…それとも全然違って、結局は割とお気楽なコメディです。

ライアン・レイノルズなので悪ふざけは必至。
大筋も細かな部分も…あんまり覚えていないけど…概ね愉快
こんな殺伐としたゲームを割と子供達ばかりが遊んでいるとか😅…
最後の方の筋肉顔だけレイノルズは気持ち悪かったかな💦

そもそもブルーシャツ・ガイ」👔ってネーミング何よ🤣

で、イースターエッグ、カメオ出演の数々も、例によって楽しげ
(日本語で観たから、声優カメオには全く気が付きませんでしたけど💦)

チャニング・テイタムとか急に出てくるし…変な踊り踊るし…

一番わかりやすくて、一番盛り上がるのは、キャプテンアメリカの盾クリス・エヴァンスのカメオ出演ですね🤣
盾で攻撃を防いだ時に流れる「アベンジャーズ」のテーマは笑い&盛り上がります

出演者で、最も美味しく面白かったのは悪役のタイカ・ワイティティですかね。
この方は、演技も面白いし、監督としての才能も映画界でかなり上のポジション…多才ですね

映画全体の出来が良くてたまらないわけではないですが(月並みな設定の月並みなコメディだし)、愉快で楽しい映画でした


点数は4点(5点満点中)



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿