ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1…ラジーに異議なし

2013-06-02 23:59:30 | 映画・DVD
本日二度目の更新。
本日、2013年6月2日(日曜日)の過ごし方…
何もしていないなぁ…嫁さんと一緒に食料品買い物に行って、モスで買い食い。食品売り場ではピーマン袋詰め放題でチョビット楽しかったかな
後は、夜にレンタルしてた「96時間リベンジ」観たぐらい。



以下は映画観賞記録です



「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」
(監督:ビル・コンドン、出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、2011年アメリカ合衆国)

TSUTAYA DISCASさんから「タイタンの逆襲」と一緒に届いた一本。2012年8月19日(日曜日)の夜に観賞しました(BD)。



あらすじ&概要
ステファニー・メイヤーによる小説「トワイライト」シリーズの映画化作品4作目。
ベラ・スワン(クリステン・スチュワート)は高校を卒業、ヴァンパイアであるエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)との結婚式を挙げハネムーンに旅立つ。そこで妊娠するベラだったが、お腹の子供の成長はあまりにも早く、ベラは衰弱していく。またその子供の存在を巡り、友好関係にあったカレン家のヴァンパイアとオオカミ族は対立する。
詳しくは…http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn/





ピロEK的感想&点数
ロバート・パティンソンの気色悪い顔には慣れてきたのに…ここにきてクリステン・スチュワートのシャクレ具合が気になって仕方ない感じになって来たピロEKです。彼女「ザスーラ」の時はメチャクチャ可愛かったのになぁ。最近では、顔も私生活も、何か嫌な感じになってきちゃって残念であります

で、この最終章前篇ですが…面白く無かったなぁ…今までの中で一番
大筋は、結婚妊娠(人間時)(危険な)出産死んじゃったかもヴァンパイア化失敗何とか生きて(?)いました続く…という展開。
他に、面白くなるような装飾も無くこの展開をダラダラ2時間近く観させられる印象の映画

この期に及んで脇キャラが個性とかを訴え始めたりするも、オオカミ族もヴァンパイアも増え過ぎて誰が誰かも分からず

有難味の薄いラブシーンもダラダラ

後編をまだ観ていないから何とも言えませんが、本当に前後編にするほどの映画なんだろうなぁコレ


点数は2点強(5点満点中)といったところかな。
…後編は観ていないから暫定2点強

せめて主演女優の美しさでも楽しめればと思ったのだけど、前述のシャクレ疑惑+やつれメイクからの気味悪いヴァンパイアメイク…と、良いところなしのクリステン・スチュワートだしなぁ



補足・蛇足
特になし。
残念ながらファナ田さん情報も追加無しです(※ファナ田さん情報は「トワイライト~初恋~」及び「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の記事を参照ください)。
皆さんにファナ田さんを観ていただけないのはホント残念なんだけど、自分の顔も乗せていないブログに同僚の写真はアップ出来ないし、お願いするにしてもファナ田さんは良い気がしないだろうしなぁ。まじでロバート・パティンソン顔なんだよなぁ…チョイ髪のボリュウムが違うぐらいで



(当ブログ内の関連記事)
2010年12月14日 【映画】トワイライト~初恋~…ファナ田さんも主に夜に活動中?
2010年12月16日 【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さんも青ジョリなのか?
2011年05月07日 【映画】エクリプス/トワイライト・サーガ…ファナ田さんネタはもう尽きました



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画



最新の画像もっと見る

コメントを投稿