ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。

2013-06-02 07:11:52 | 映画・DVD

先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております
昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに山口県の滝部まで。サッパリしました。梅雨入りしている九州北部から本州西端部は、この日も生憎の雨だったので、角島やらへの観光もせず、散髪だけしてとっとと夕方までに帰宅。あとはAmazonから「アイアンマン3:プレリュード」が届いて、書店で「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の2巻、他1冊を買ったぐらいの一日。

そういえば、もう6月になってしまいましたねぇ。早い



以下は、映画観賞記録です。



「タイタンの逆襲」
(監督:ジョナサン・リーベスマン、出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、2012年アメリカ合衆国/イギリス)

TSUTAYA DISCASさんから「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」と一緒に届いた一本。昨年2012年8月18日(土曜日)の夜に観賞しました(BD)



あらすじ&概要
2010年のリメイク映画「タイタンの戦い」の続編。オリジナルには続編は無いのに、リメイク作品こちらには続編があるというチョイとややこしい構図。
神ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の間に生まれたペルセウス(サム・ワーシントン)が、怪物クラーケンを打ち破ってから10年の月日が流れていた。ペルセウスは、息子と共に漁師として静かに暮らしていたが、彼の元に現れたゼウスは、人間達の神に対する信仰が薄れたことで神々の力は弱り、かつて迷宮タルタロスに閉じ込めたタイタン族を抑えられなくなっていることを告げ、ペルセウスに助力を請う。
詳しくは…http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/index.html





ピロEK的感想&点数
本来、ファンタジー系の映画って嫌いじゃない私。
一時期はファンタジー映画って、明らかに供給過剰で食傷気味になった時期もありますが、最近は供給量もいい加減に落ち着いてきて、質さえ良ければ本来好きなファンタジーを楽しめる感を取り戻したと思っていた時期なんですけどねぇ…この映画観たの。予告編とかの映像も迫力あったから、仄かに期待もしていたんだけどねぇ

観たらドウデモイイ話だったなぁ
映画の出来が総じて悪いってわけでもないんだけど、結局1作目を劣化させた続編でしかなかったという印象

前作で神話と違う相手とくっついたペルセウス。
ここからは神話から外れて、思いもよらない展開…とかも有り得たと思うんだけど。
結局、怪物やら悪神を倒すだけの話。なぜか唐突にアンドロメダとは距離を詰めて前作の創作部分から神話に寄り添ったりもしてました
…ギリシャ神話って、よっぽど上手く料理しないと、そんなに良い素材では無いんじゃないかとかも思えてきちゃったりして

他の細かいところは記憶に残っていません

サム・ワーシントンは坊主頭の方が男前な気がします。
髪が伸びてるのは似合わないというか、頭でかいというか


で、点数は3点強(5点満点中)程度。
前作の方が、まだ面白かった。豪華な作りの割には楽しめない…という感じ。

そういえば、一つ目の巨人=サイクロプスが出てきてたような記憶も…あれはオリジナルの「タイタンの戦い」を作ったレイ・ハリーハウゼンの別作品「シンドバッド七回目の冒険」へのオマージュだったりするんですかねぇ…で、そういう目で観れば、他にも同じようなシーンやら、怪物やらが、出てたりもするんですかねぇ…自分で調べる気は無いですけど



補足・蛇足
こんな、お子様にも向いているようなタイプの映画なのに、キャスティングは結構豪華というか渋め
シェイクスピア劇とかのメンバーなんだよねぇ



(当ブログ内の関連記事)
2010年10月03日 【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメするほどでは無し



では、このあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】アベンジャーズ…そろ... | トップ | 【映画】トワイライト・サー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
タイタンの逆襲 (いやいやえん)
あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間み...
『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。
タイタンの逆襲 (Akira's VOICE)
めっちゃワクワクしましたよ!!!  
タイタンの逆襲(3D字幕版)  監督/ジョナサン・リーベスマン (西京極 紫の館)
【出演】  サム・ワーシントン  レイフ・ファインズ  リーアム・ニーソン 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の漁師として静かに暮らしていた。一方、かつて自分の父...
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ)という具合で気に入っていた。 ので、積極的にこの続編に向かい合った。 ...
『タイタンの逆襲』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
あれから10年後、人々が神に祈らなくなり、神々はその力を失いつつあった。ゼウスは巨神(タイタン)復活を阻止するべくペルセウスに助力を請うのだが、息子ヘレイオスとの平凡な暮らしを望むペルセウスはこれを拒む。ゼウスは次兄ポセイドンを伴い長兄ハデスの元を訪れ...
タイタンの逆襲 (とりあえず、コメントです)
サム・ワーシントン主演のアクション大作『タイタンの戦い』の続編です。 2年前に観た冒険は敵もおなじみのメドゥーサやクラーケンが登場したので楽しんだ記憶があります。 今回はあまりにも敵が圧倒的にパワフルだったのでびっくりでした。
「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう
タイタンの逆襲3D  評価★★★ (パピとママ映画のblog)
勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアップさせて戻ってきた。 今回は、冥界に封印されていた“最...
タイタンの逆襲 (2D字幕版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル この闘い、怒...
タイタンの逆襲 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年5月3日(木) 19:10~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『タイタンの逆襲』公式サイト 「タイタンの戦い」の続編。 RPGストーリーの派手なCG映画なのは前作と同じ。 しかし、同じファンタジー...
タイタンの逆襲 (だらだら無気力ブログ!)
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。
タイタンの逆襲☆この闘い、怒迫力。 (☆お気楽♪電影生活☆)
  FEEL THE WRATH
タイタンの逆襲 (試写会) (風に吹かれて)
父親ペルセウスどでかい魔物と対決公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans24月21日公開監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロ
「タイタンの逆襲」危ないっ!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった~~
タイタンの逆襲 (銀幕大帝α)
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) -監督- ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 -出演- *サム・ワーシントン『アバター』・・・ペルセウス *リーアム・ニーソン『アンノウン』・...
タイタンの逆襲 (迷宮映画館)
え、タイタンの??クロノスの逆襲じゃないの??