ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】カメラを止めるな!…話題になっていたほどには面白いとも思わなかった

2022-04-17 15:53:19 | 映画・DVD
本日2022年4月17日(日曜日)2回目の投稿1回目はこちら
今日はとても天気が良いのですが、家から一歩も出ず、配信映画やらHDDの録画やらを観ております。
少し前には「HELLO WORLD」というアニメを観終えました。

2022年4月25日 23:00追記:この日2022年4月17日の午後、この記事をアップ後には「Netflix」で「山猫は眠らない8 暗殺者の終幕」も観ました(観終えました))



以下はそれとは違う映画の鑑賞記録です



「カメラを止めるな!」🎥🪓
監督 :上田慎一郎
出演 :濱津隆之、真魚、秋山ゆずき
制作年:2017年
制作国:日本🇯🇵

2022年4月4日(月曜日)の夜と、5日(火曜日)の夜に分けて「Netflix」で鑑賞しました。



概要
山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影をしている撮影チーム、映画監督(濱津隆之)は主演女優(秋山ゆずき)の演技になかなかOKを出さず、怒号を上げながら42テイクに突入していた。一旦休憩となったタイミングで突如カメラマン(細井学)が本物のゾンビになり、他のスタッフに襲い掛かる。この状況の中、監督は「カメラは止めない!」と撮影を続行する。



感想
公開当時に割と話題になっていた映画…ようやく💦鑑賞しました。
この映画を元に竹原芳子=どんぐりが、ちょびっとブレイクして、各種バラエティやらドラマによく出てくるようになりましたが…他の方は鳴かず飛ばずですね。
…劇中劇主演の女優さんが「ゾンビランド:ダブルタップ」で、アビゲイル・ブレスリンの吹き替えとかやっていたぐらいかな。
(深く考えていないゾンビ映画つながりのキャスティングかな)

さて、思っていたとおりの低予算映画だけど、その中で出来ることをしようと頑張っている映画
まぁまぁ愉快、まぁまぁ面白かったんじゃないだろうか。
前半と後半を対比させる作りは確かに上手く、前半の退屈さを我慢すれば後半を楽しめる作り

但し、どこかで観たような気もするプロットの映画でもあったかも
「サマータイムマシン・ブルース」の冒頭の野球のシーンが後半で回収されたりする部分とか…まぁ他にも多いよねこういうの。

それなりに面白いけど
あれだけ話題になるほどの作品でもない気も

まぁタイミングとかもあろうね。


私としては…3点強(5点満点中)ぐらいかな。



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (over-the-magic)
2022-05-02 01:48:33
フランス版のリメイクが近々公開されるそうです。
海外受けは良さそうな展開ではありましたね。

エンディングは自分もけっこう感動しました。
返信する
Unknown (piro-ek0324)
2022-05-05 14:42:34
コメントありがとうございます😊

フランス版のリメイク情報は私も聞きました。
どんぐりは同じ役(?)で出てくるみたいですね。
返信する

コメントを投稿