ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

間宮兄弟…モテナイ構図に共感しよう

2007-02-11 15:58:34 | 映画・DVD
三連休の真ん中です
連休で天気もいいですが、
私と言えば、何もしないまま時間が過ぎていっております
これから、プラモでもつくろうかなぁ。
それともミリタリーフィギュアでも出して遊びましょうか(昨日、通販で買ったミリタリーフィギュアが届きました)。

…てな感じのお休みです。

さて映画の記事。



「間宮兄弟」
(監督:森田芳光、出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、2006年邦画)

TSUTAYAさんで「リバティーン」と一緒にレンタル。
この作品の舞台の一部はTSUTAYAさんだから、
他店ではなくてTSUTAYAでレンタルすべき(?)。
2007年2月9日深夜(ほとんど10日)に鑑賞しました。



ストーリー
江國香織の同名小説の映画化。
兄・間宮明信(佐々木蔵之介)はビール会社の商品開発研究員。弟・間宮徹信(塚地武雅)は小学校の校務員という間宮兄弟だが、30代になる今でも彼女がいない。そこで2人はカレーパーティを企画、徹信の学校の教諭、葛原依子(常盤貴子)と、ビデオショップの店員、本間直美(沢尻エリカ)を家に招く。
詳しくは…http://www.mamiya-kyoudai.com/
…公式サイトのストーリー紹介は映画全編に渡っているので、ネタバレ注意ですけどね。



ピロEK的感想&点数
私の好きなお笑い芸人のかなり上位にいるドランクドラゴンの塚地サンが主演
しかも日本アカデミー新人俳優賞、ブルーリボン新人賞と凄いんだか、正直どうでもいいんだかの賞をいただいた映画という事で、以前から気になっておりました
塚地サンですが、ネタやコントでは、様々な変わった人たち(というか普通にいそうな人たち)を完璧以上に演じている芸人さん(※特に好きなキャラは特撮マニアの“早川四郎”名前だけでツボ)。
でも、この映画の間宮弟では、数々の映画新人賞を総なめにした割にはいつもの塚地サンよりも(コントの塚地サンよりも)レベルの低い演技に感じましたのですが、私の気のせいでしょうか???
いつもより極端な役じゃない(?)のが理由だと普通に考えれば思うところでしょうが、
この場合、アドリブを絶対許さないという方針の監督に問題があるんじゃないかなぁ…と、私は思うのですが

監督(森田芳光)って、実はあんまり好きではありません
作品がキライな訳ではなくて、彼の風貌、容姿、話し口調、等々がナニヤラキライ
20年ぐらい前に結構テレビに出ていた頃にアワナイと感じてからずっと生理的にキライな訳です
アドリブを許さないというのは、「そろばんずく」の頃にとんねるず(多分石橋貴明)が言ってたと記憶。
アドリブを許さない割にはアドリブやりそうな個性派ばかりを起用するのも勝手な人格が出ているようでイヤな感じ。少しでも個性を殺す気なら個性派使うなよ…とか思ったりします
今は違う感じになっているかもしれませんし、私の中で育った勝手な悪いイメージなんでしょうが、キライなものは仕方ない
ということで、塚地サンが出ていなければ、監督が森田芳光って分かった時点で、この映画に手は出していないだろうナァ

監督の悪口言いましたし、塚地サンが力を発揮できていないように感じる私でしたが、
この映画自体は面白かったです。
真面目でモテナイ兄弟にも共感出来たしね。

あと、この映画の高評価ポイントは女優さん

ちなみに、高評価なのは、沢尻エリカでも常盤貴子でもないですよ。

沢尻エリカは最近の新人女優さんの中では結構低い評価です。カワイイけど。
これも画面から伝わってくる印象でしかないのですが、ワイドショーとかで登場する彼女は調子に乗ってる感じというか、天狗になっている感じというか、変なカツラと衣装で出てきたりしてナマイキっぽいキャラ立てするのがキライ
そういうプロモーションをやっているだけなんだろうけど、私にはモロにマイナス面が伝わっちゃいました
映画の中では明るく優しい、オジサンから好まれそうな役が多い(?)からイメージを固定させたくない面もあるのでしょうか(?)。オジサンから好かれたら何が悪いんだろう
…カワイイけどね
で、誰が最近伸びてきている新人女優さんの中で高評価というと(話がズレて来たナァ)、

1.長澤まさみ
(ベタですけど。但し彼女は作品に恵まれていない気がします)
2.香椎由宇
(何か好み、スットコドッコイ)
3.宮崎あおい
(人畜無害・普通)
4.沢尻エリカ
(前述参照)
5.蒼井優
(この女優さんが一番下なのはオバカっぽく感じるから

上記は、私が勝手に売れ筋若手女優としてノミネートした中でのランキング。

ちなみに綾瀬はるかはアイドルカテゴリーと認識しているのでノミネート外です。
言わずもがなですが、柴崎コウはすでに若手ではありません
他に誰かいる???

話はすっかりそれてしまいました

次に常盤貴子ですが、
彼女はデビュー当時からイマイチ好きではないです
なんだか貧相というか、余裕が無い感じ
デビューも、余裕が無いデビューの仕方だから
…ああいうの(デビューのお仕事)見せられると私の場合ヒキます

で、誰が出ていることが高評価なんだよ~
と言いますと、

もちろん中島みゆきではありません

北川景子ちゃんです
「ワイルドスピード3・TOKYOドリフト」(まだ未鑑賞)でハリウッドデビューも果たしている彼女であります

脱ヲタと言いながら、ヲタクのままの私ですが、
数年前に放送していたセーラームーン(実写版)。世間の間違ったお父さんたち同様、子供が見始めたTV番組に心を奪われ、ビデオに撮ってまで観てました
彼女はその中でセーラーマーズ火野レイちゃん役。セーラー戦士の中では一番の出世頭(?)ですね。
実はあんまり好きな顔立ちではないのですが、モデルが本業だけあってスタイルは良いし、好きで観てた番組の出身者が伸びてくるのは嬉しい限り
彼女に後ろから抱きつかれる塚地サンもご満悦だったはずです

ちなみに(またまた話はズレマスが)、
一番好きなセーラー戦士は(…こう書いていくと思いの他“イタイ”なあ私って)、
放送時だとセーラームーン役の沢井美優ちゃん
今現在ではセーラーV及びセーラービーナス役だった小松彩夏ちゃん
沢井美優ちゃんは新しい写真集では大人になってしまってスッカリエロイ感じに
小松彩夏ちゃんは、週間ヤングサンデーとか、週間プレイボーイのグラビアで悩殺されております
甲乙付け難い二人です

そういえば、放送時に私の周りで人気があった(どんな周りだ)、セーラーマーキュリー役の浜千咲ちゃんはとんと出てこないですねぇ

話をかなりズラシタことで、私の女性の好みがお解かりいただけたでしょうか


ということで、全く持って映画の内容に触れておりませんが、
監督がキライとはいえ、なかなかに良く出来た「間宮兄弟」。
オススメ作品です

モテナイいい人兄弟には共感&好感が持てます
間宮弟が閉店近くのキャバクラだかラウンジだかに行って、ラスト数分の延長料金払っちゃうのにも共感します
彼らはオタクでも、引きこもりでも、内向的すぎる訳でもないのですが、何でモテナインデスカねぇ。
モテル訳ないけど
原作者江國香織さんの友達層に多いタイプなのかなぁ…とか思ったりして。

私も自称イイ人で、この兄弟とカブル部分多いと自負(というか自虐?)。
…同じくモテナイです

ということで、点数は4点(5点満点中)
あと、あの兄弟のマンションに住みたい私でした。



補足・蛇足
この映画の公式ホームページのキャスト紹介。
間宮兄の先輩の高嶋兄(実は次男)。
出演作履歴が、
「ガンヘッド」
「ZIPANG」
「ゴジラVSメカゴジラ」
「ヤマトタケル」
「ゴジラVSデストロイア」
って、可哀想になってきた。高嶋兄が…
ちなみに「ZIPANG」が当時打ち立てた、同カットの殺陣で何人切るかっていう記録は、たしか「あずみ」に破られています。残念



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

コメント (18)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
« メガマック | トップ | リバティーン…鼻カバー見たの... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりまの)
2007-02-12 16:25:37
トラありがとうございました^^
そうですね~
私も森田監督は・・です
私の場合キャラとかではなく彼の作品、感性が・・ですが^^;
あと、沢尻さんもNGです^^;
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(じゅりまのさんへ))
2007-02-13 12:37:26
★じゅりまのさんへ★

コメントありがとうございます。

>私も森田監督は・・です
>私の場合キャラとかではなく彼の作品、感性が・・ですが^^;

私の場合、森田芳光作品をそんなに観ている訳ではないのでその部分を評価出来ないのですが、
好きじゃないです。森田芳光って。

>あと、沢尻さんもNGです^^;

沢尻さんの場合は、条件付で苦手なわけですけど、
彼女がツンケンしたキャラ(?)を推し進めようとしているのが何やら合わない感じがして気になります。
染めてる髪もマイナス評価。
髪を染めること自体は批判しないのですが、彼女の場合合わない感じが…
映画とかで観る彼女は概ねカワイクて好印象なのですが…

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
こんばんは♪ (ミチ)
2007-02-15 00:04:24
だんだん若手女優評になっていくのが面白かったです!
この映画では北川景子ちゃんもすごくかわいかったですよね。
最近の若い女優さんでは上野樹里、蒼井優、宮崎あおいが注目株で、長澤まさみと沢尻エリカは演技的にまだまだかなという気がするんですが・・・。
沢尻エリカは「沢尻会」を結成していて長澤まさみと対立しているとか????
そんなことよりも演技を磨いて欲しいな~。
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(ミチさんへ))
2007-02-17 14:15:35
★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>最近の若い女優さんでは上野樹里、蒼井優、宮崎あおいが注目株で…

なぜか上野樹里ちゃんを忘れておりました!!
彼女の場合、かなり上位です。
でも「のだめ」の彼女はやりすぎ感を感じる私です。

>沢尻エリカは「沢尻会」を結成していて長澤まさみと対立しているとか????

沢尻エリカと長澤まさみって、役柄がカブルから対抗意識もあるんですかねぇ????

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
こんばんは (あまいて)
2007-02-17 19:02:01
TBありがとうございまっす!
間宮兄弟、なんかほんわかしてて、近所というか同じマンションとかにいてほしい存在ですよねぇ~。
女の人に免疫なくて、一生懸命なとこがほほえましいっ

エリカ様・・・・・
「パッチギ」の時はめっちゃかわいい☆と思ってたんですけどねー・・・・
最近、こわいです
メイクとか・・・・・
沢尻会!? (キューピー)
2007-02-17 19:47:18
沢尻エリカがどんなにブッサイクになろうとも、「パッチギ」を観た思い出だけは誰にも汚されたくないという強い信念をもっている私ですが、長澤まさみと対立しているとなると、、、。ああ、二人同時に告られたとしたら、いったいどっちを選べばいいんだ。ああ、ああ、ああ、。
↑いらん妄想です。
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-02-17 21:03:54
 TBどうもありがとうございました。
 こちらからもTBさせていただきますね。

 北川景子ちゃん、よかったですね☆
オヒサです~♪ (Ageha)
2007-02-18 15:18:40
ご無沙汰してました。
お返事が遅くなってどうも。

すっかりオタ論になってまっせ。"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

お笑い芸人さんたちって
自分たちでネタ(脚本)かいて、
主演に監督にと全部やってるわけですから
考えてみたら
映画の世界へもある種すんなりはいっていけるわけで
あとはその映画を仕切ってる監督さんが
いかにその素材を生かすかってことなんでしょうね。
・・どんなに普段風変わりやキャラを
お笑いで演じていても総じていいひとになってしまうのは
この手のひとらの特徴でもありますが。

・・・日本アカデミー賞授賞式みました?
沢尻エリカちゃん、コワかったです・・・。
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(あまいてさん、キューピーさん、miyukichiさん、Agehaさんへ))
2007-02-20 12:30:35
★あまいてさんへ★

コメントありがとうございます

>近所というか同じマンションとかにいてほしい存在ですよねぇ~。

楽しそうな二人ですが、ご近所だったら二人に対して変な噂立てちゃいそうです

>女の人に免疫なくて、一生懸命なとこがほほえましいっ

30代でなければ微笑ましいですが、そろそろ頑張らないと大変なことになりそう。
周りの友人や同僚たちにも、免疫持てないまま40歳に突入しようとしている人も結構いて心配です

>最近、こわいです
>メイクとか・・・・・

可愛いんですけどねぇ。
最近のメイクとかはどういう意図なんですかねぇ??
イタダケナイです

では、また来てくださいね。今後も宜しくお願いいたします。




★キューピーさんへ★

コメントありがとうございます

>ああ、二人同時に告られたとしたら、いったいどっちを選べばいいんだ。ああ、ああ、ああ、。

ちなみに私は二人に告られたら、沢尻エリカを選びます(それこそ、いらん決断ですが)。
彼女の方がお顔は好みです。
で、あのメイクはやんわり諭して、私好みにシフト…
ん、今のあの怖いメイクは男の仕業ですか!!!???

妄想は果てない感じですが、また来てくださいね。今後も宜しくお願いいたします。




★miyukichiさんへ★

コメント&TBありがとうございます

>北川景子ちゃん、よかったですね☆

北川景子ちゃんは最近伸びてきているし、今度主演作もありますよね。
小松彩夏ちゃんちの鍋パーティーに呼ばれていないの気になりますが…(余計な心配)。

では、また来てくださいね。今後も宜しくお願いいたします。




★Agehaさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>すっかりオタ論になってまっせ。"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

世間様に申し訳ない(?)です
脱オタは遠そうですねぇやはり。

>あとはその映画を仕切ってる監督さんが
>いかにその素材を生かすかってことなんでしょうね。

その点では、塚地氏の能力ってまだまだ引き出せそうな気もするんですけどねぇ。

>お笑いで演じていても総じていいひとになってしまうのは
>この手のひとらの特徴でもありますが

お笑いの人って、基本的に愛されているから、
いい人以外に演出ってしづらいんですかねぇ(?)もしかして??

>沢尻エリカちゃん、コワかったです・・・。

アミタイツ?でしたかね??

では、また来てくださいね。今後も宜しくお願いいたします。
TB、感謝です♪ (カゴメ)
2007-02-23 15:24:37
>私の好きなお笑い芸人のかなり上位にいるドランクドラゴンの塚地サンが主演

カゴメも彼がお好みですねぇぇ。
結構、役者としての素養があると思うですよ。

>この場合、アドリブを絶対許さないという方針の監督に問題があるんじゃないかなぁ…

何だか昔から、森田というお方は“偉そう”な感じですな(苦笑)。

>に常盤貴子ですが、彼女はデビュー当時からイマイチ好きではないです

えー、色ぽいけどなぁぁ・・・。
おっぱいが豊満だし(作り物という噂も一部あり)。

>彼らはオタクでも、引きこもりでも、内向的すぎる訳でもないのですが、何でモテナインデスカねぇ。

本当にそうですね。温厚だし安定してるし、話もじっくり聞いてたら面白そうだし。
(薀蓄を聞くのが好きな若い女っていないのだろうか?)
あ、言って置きますが、カゴメはモテますよ。
昔は。(苦笑)

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

45 トラックバック

キネマ旬報でフラガール3冠 (芸能ニュース)
李相日監督(33)の「フラガール」が日本映画作品賞、助演女優賞(蒼井優)など3冠を獲得。
『間宮兄弟』 (映画大陸)
 さぁ、今日は我が家でカレーパーティーだ!  みじん切りにしたたまねぎ・ニンニクをバターで飴色になるまで炒めます。  そこに茄子とひき肉、あと余っていたブロッコリーをいれてさらに炒める。適度に炒めたら水と固形コンソメを入れてしばらく煮ます。そこに明治屋...
「間宮兄弟」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「間宮兄弟」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂、岩崎ひろみ、佐藤隆太、横田鉄平、佐藤恒治、桂憲一、広田レオナ、加藤治子、鈴木拓(ドランクドラゴ...
間宮兄弟 (映画鑑賞★日記・・・)
『間宮兄弟』公開:2006/05/13監督:森田芳光原作:江國香織 『間宮兄弟』(小学館刊)出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂兄弟っていいなぁ~でも仲良過ぎじゃない? ←兄弟仲がいいのは良いことだ。じゃポチっとしてね♪
間宮兄弟 (たくみちゃんですよ~)
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``間宮兄弟|| [[attached(15,center...
『間宮兄弟』 (京の昼寝~♪)
間宮兄弟はどこにでもいる     ■監督・脚本 森田芳光■原作 江國香織■キャスト 佐々木蔵之介、塚地武雄(ドランクドラゴン)、常磐貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂、岩崎ひろみ、佐藤隆太、中島みゆき□オフィシャルサイト  『間宮兄弟』 兄・...
映画「間宮兄弟」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「間宮兄弟」 ビール会社商品開発研究員の兄・間宮明信(佐々木蔵之介)と小学校公務員の弟・間宮徹信(ドランクドラゴン塚地)のほっこりする日常を描いた。 30代になっても仲良く同居し続けることって稀なのかな。この兄弟のこと気持ち悪~って思う人もいる...
間宮兄弟 (tom's garden)
<監督>森田芳光<出演>佐々木蔵之助/塚地武雅/中島みゆき/常磐貴子/沢尻エリカ つかじーイイ味出してるよぉ。 何だか切ないんだけど、「頑張れるかな」って気にさせる映画。
キツネと間宮 (Akira's VOICE)
「子ぎつねヘレン」 「間宮兄弟」
間宮兄弟 (ネタバレ映画館)
 あ、あの・・・kossyのお部屋でツイスターゲームパーティをしませんか?モノポリーはないけど、「いただきストリート」ならありますよ・・・え?ことわる?
DVD『間宮兄弟』 (みかんのReading Diary♪)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)(2006/日本) ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明信と小学校校務員の弟・間宮徹信は、30歳を過ぎても仲良く同居生活を送っていた。兄弟は女性から恋愛の対象として見られることはなく、ありふれた日常にささ...
間宮兄弟 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観て来ました。 <シネ・リーブル池袋> 監督・脚本:森田芳光 配給:アスミック・エース エンタテインメント 【超ネタバレです】 女のヒトってコワいよね。 ほんの一歩踏み出す勇気があれば、自分も「常盤貴子」や「沢尻エリカ」と仲良くなれるカモ・・・、そんな期...
「間宮兄弟」小説と映画 感想 (ポコアポコヤ)
電車男が兄弟だったら?という感じを受けました。「良い人」でも、全然モテない男2名・・・。 この兄弟に幸あれ~!と願わずにはおれなかったです。 小説版にしろ、映画版にしろ、残酷だな・・って思う部分もあって、心の底から笑ったり、楽しかった!と手放しで思えな...
間宮兄弟(映画館) (ひるめし。)
だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。 CAST:佐々木蔵之介/塚地武雅/常盤貴子/沢尻エリカ/北川景子 他 ■日本産 119分 とってもユルユルでほのぼのした作品。 この前観た「ピンクパンサー」とはまた違ったおもしろさ。 ワタシは間宮兄弟...
間宮兄弟 (ちっちゃなhappy♪)
ほのぼの~ ほのぼの~ ほのぼの~ あ~~~めっちゃ癒されたなぁ・・・・{/hiyob_uru/} 前から見たかったんやけど、友達が邦画って興味持ってくれないのよねー。 でも、一人で見るのはイヤだしぃ。 見終わったあと、あーでもないこーでもないと感想言い合いたい私。 だ...
間宮兄弟 (ひ と り ご と)
間宮兄弟、なかなか面白かった♪ ちょっと長いけど・汗。 間宮兄弟の日常が面白い! 大人なんだけど子供っぽい。 女性の方はなかなか・・・らしいけど・笑。 そんな兄弟を佐々木蔵之介さんとドランクの塚地さんが、 とてもうまく演じていました。 彼らのお母さん...
私にも心当たりがある。『間宮兄弟』 (水曜日のシネマ日記)
30歳を過ぎた独身同士、共同生活を送る仲良し兄弟の物語です。
常盤貴子さんの人物とは? (常盤貴子のドラマ動画 悪魔のkiss(キス) 赤い月 画像など情報集)
常盤貴子さんの人物とは?以下答えです。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/常盤貴子より引用>数多くの連続ドラマに出演しており、連続出演の実績から「連ドラの女王」「ドラマクイーン」と呼ばれている。表情豊かで演技力があり、不思議な透明感、度胸と迫力を備え、...
間宮兄弟 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画(DVD)「間宮兄弟」         (森田芳光:監督・脚本/江國香織:原作)    背が高く細身の兄(佐々木蔵之介)と、  ずんぐりむっくりな弟(塚地武雅)。  見た目が対照的なこの間宮兄弟の、  その仲良しぶりや、やることなすことが、  キモイけど...
「間宮兄弟」観ました!! (銅版画制作の日々)
今日は午後時間が出来たので、「間宮兄弟」を観に行きました!いやあ~最高に良かった思わず笑っちゃう場面もたくさんあります。久々に気持が安らぐ映画でした。いるいるきっと何処にいそうなそんな兄弟のお話です。凄~くマニアックで、ちょっとお宅っぽい・・・・ところ...
間宮兄弟 (BUNPITUノHIBI)
森田芳光監督 毎日を真面目に暮している間宮兄弟。趣味のものに囲まれ、ビデオやTV視聴、食事も一緒にして、三十路を過ぎた今も仲がいい。ある日、その日常は保ちつつも、ちょっとだけ踏み出してみた。弟の勤務先の小学校の先生と、レンタルショップの店員という二人...
間宮兄弟/佐々木蔵之介、塚地武雄 (カノンな日々)
小説のタイトルからしてとっても気になる作品だったんですが、主演が佐々木蔵之介さんにドランクドラゴンの塚地武雄さん。そしてヒロインには常盤貴子さん、沢尻エリカさん、戸田菜穂さんという豪華女優陣というこのキャスティングにはかなり胸躍らせてしまいました。だっ...
「間宮兄弟」 (てんびんthe LIFE)
「間宮兄弟」ヤクルトホールで鑑賞 AOIちゃんの当てた「ママが泣いた日」にするか私が当てた「間宮兄弟」にするかAOIちゃんに聞いたら「間宮兄弟」というのでこちらを鑑賞しました。原作が江国香織というのがなんとも魅力的、そしてこの兄弟アブナイと紙一重なの...
間宮兄弟@恵比寿ガーデンシネマ (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
間宮兄弟はここにもいる。大きい夢や希望など持っていないが、日々の小さな幸せだけを追い求め、趣味に生き、無駄な雑学を増やし、女心の分からない僕は果たして、間宮兄弟のどちらだろうと、鑑賞前に思っていた。森田芳光といえば「家族ゲーム」「(ハル)」など、監督を...
間宮兄弟 (HIROMIC WORLD)
本日の2本目は「間宮兄弟」 30代になっても同居を続ける仲の良い男兄弟。兄、明信
「間宮兄弟」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
世間の皆さんが「ダ・ヴィンチ・コード」真っ只中な週末「間宮兄弟」を観てきました。 原作本が面白くて、映画化すると聞いた時は「そりゃ映画化もするよなぁ~」と思い、兄が佐々木蔵之介、弟がドラドラ塚地と聞いてあまりのキャストのハマりっぷりに「その映画観たい!...
間宮兄弟 (jamsession123goの主観的映画レビュー)
間宮兄弟    「間宮兄弟」に感じる、気持ちの悪さとうらやましさは、なにが根源だろう。 こんな兄弟あり得ない。 多くのブログで語られているこの映画に関する直截な感想だ。 映画を観たが、なるほど、その通りだ。 折りたたみ型の映画チラシに森田芳光の文...
間宮兄弟。~ボクらと彼女らと時々オカン~ (ペパーミントの魔術師)
ハイ、すいません。調子に乗りすぎました。(爆) 個人的な感想をいうと「かもめ食堂」とええ勝負です。 フィンランドへ行ってしまったカッコいいスローライフと違って もっと手のとどくとこにある、 ホントになんでもない日常の風景のなかで、 ひとつ間違えると キモイヤ...
間宮兄弟 (キューピーヘアーのたらたら日記)
この映画、兄弟どちらか一方を障害者 ってことにした方が面白かったんじゃないかあ? でもそんな映画、観たことあるような。 そう、「レインマン」。 二番煎じになるくらいなら、 この映画は、この映画でよかったのかな。 男の生理を知らない兄弟が、ほんわかしてよ...
間宮兄弟 (それでさ。)
佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地武雅。ふたりの仲良し兄弟っぷりは、今夜夢に出...
映画@間宮兄弟 (sattyの癒しのトビラ)
兄・間宮明信はビール会社の商品開発研究員 つらい時、やけ酒に走る。。 弟・間宮徹信は小学校の校務員 フラれる度、新幹線を見に行く。。 引っ込み思案の兄と情熱的過ぎる弟は、女性からは恋愛対象として 見られることがあまりなく、しかし様々な日常に歓びを重ね、 楽...
シネマ日記 間宮兄弟 (skywave blog)
平凡な毎日を’しあわせ’に過ごす方法は、マニアになること。この間宮兄弟のように。(映画ブロガーの皆さんは、既に’しあわせ’にお過ごしでしょうが) 日々の生活の中に、楽
間宮兄弟 (PLANET OF THE BLUE)
これ5月に見たんですよ^^; 公開も終わってるでしょうし今更なんですけど感想を・・・。 監督・脚本  森田 芳光 原作  江國 香織 出演  佐々木 蔵之介  塚地 武雅  常盤 貴子      沢尻 エリカ  北川 景子 ストーリー    ...
間宮兄弟 (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
         間宮兄弟(2006年、アスミック・エース) http://www.mamiya-kyoudai.com/ 監督:森田芳光  原作:江國香織 出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、中島みゆき、他          ビール会社の商品開発研究員の兄・間...
間宮兄弟:もてない男ライフの理想型? (犬儒学派的牧歌)
★監督:森田芳光(2006年 日本作品) 京都シネマにて鑑賞。 公開初日は舞台挨拶(森田芳光&佐々木...
『間宮兄弟』’06・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ三十路を過ぎても共同生活を送る明信(佐々木蔵之介)と徹信(塚地武雅)は、休日も一緒に過ごす仲良し兄弟。ある日、2人は徹信の同僚の女性教師とビデオ屋の女性店員を招き、ホームパーティを開く。彼らのもてなしでパーティーは成功するのだが・・・。感想原作...
★「間宮兄弟」、ワシが嫁入りしてやりたいわ★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「間宮兄弟」(2006) 日本 監督:森田芳光プロデューサー:柘植靖司 三沢和子プロデュース:豊島雅郎エグゼクティブプロデューサー:椎名保原作:江國香織 『間宮兄弟』脚本:森田芳光撮影:高瀬比呂志美術:山崎秀満音楽:大島ミチル出演:佐々木蔵之介 塚地武雅 常盤...
「間宮兄弟」江國香織/著 (lifeisjourney.)
おはようございます~「間宮兄弟」江國香織/著兄・明信、35歳、酒造メーカー勤務。弟・徹信、32歳、学校職員。2人暮らし。読書家、母親思いで、マイペースで人生を楽しむ兄弟だが、おたくっぽいと女性にはもてない。一念発起で恋人をつくろうと、徹信の同僚・依子と、ビ....
間宮兄弟 (奥様的部屋)
あったかいんだけど、どこか切ない間宮兄弟 間宮兄弟は、世間から見たらかなり変わっている・・・と思うイメージとしては、小学生の年子の兄弟のような感じ言い換えれば、彼らが小学生の年子の兄弟であればなんの違和感も無いのかも知れない小学生が大人のズルさ、し...
mini review 07041「間宮兄弟」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : コメディ ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 119分 公開日 : 2006-05-13~ 監督 : 森田芳光 出演 : 佐々木蔵之介 ドランクドラゴン 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 戸田菜穂 岩崎ひろみ 佐藤隆太 広田レオナ 加藤治子 ...
【劇場鑑賞58】間宮兄弟 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『信じられないな。ここに女の人が来るなんて』 『母さんが二人来ると思えばいいんだよ』 『猫か犬の写真とか貼らなくていいのか?』 食べる 飲む 働く 集める 寝る 誘う ふられる ドキドキする 遊ぶ 喜ぶ 脅される 怒る なぐさめる 泣...
間宮兄弟 (ラムとハナと映画の日々)
2006年・日本監督:森田芳光キャスト:佐々木蔵之介、塚地武雅公式HP佐々木蔵之助は常日頃からいい!と思ってたんですふとあるような日常の部分と舞台のお芝居を観ているような感覚になる部分を持ち合わせているような映画だった。みんなでゲームしてるところなんて...
「間宮兄弟」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 東京の下町のとあるマンション。30代の現在も仲良く同居を続ける 間宮兄弟。兄・明信(佐々木蔵之介)はビール会社の商品開発研究員。 弟・徹信(塚地武雅)は小学校の...
間宮兄弟 (シネマ通知表)
2006年製作の日本映画。 30代になっても同居を続ける仲のよい兄弟の日常を描いた江國香織の原作を、森田芳光監督が映画化。弟・徹信は恋人のいない兄のために、ふたりの女性を自宅に招きカレーパーティーを企画する。佐々木蔵之助と塚地武雅(ドランクドラゴン)共演作。...
間宮兄弟 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『だって間宮兄弟を見てごらんよ。 いまだに一緒に遊んでるじゃん。』  コチラの「間宮兄弟」は、江國香織の同名小説を映画化したほのぼのコメディです。監督は、「椿三十郎」の森田芳光監督。  主演は、同作でコミカル担当の押入れ侍を演じた佐々木蔵之助、そし...