じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【近鉄奈良】奈良の食材を使ったイタリアンのお店でランチ(トラットリア ピアノ)

2016-11-06 | うにこの食べ歩きごはん(近畿編)
文化の日に、正倉院展を見に奈良に行ったときのこと。

せっかくならば、奈良のものが食べたくって、散策した結果、店頭のメニューより、奈良の食材を使ったメニューが豊富な「トラットリア ピアノ」というお店でランチをいただきました。

ちょうど満席だったので10分くらい待ちました。

ランチには、奈良の食材を使った、その日のお任せアンティパストミストが3種類つきます。

この日はこんなでした。


ローストポークがおいしかったですっ。

肝心のメニューはこちらにしました。2人だったので2品。

☆「フンギ」(モツァレラベース・奈良の色々きのこ・ベーコン・バジル)1400円


ピザは薪釜で一枚一枚焼いてくれます。生地がモチモチで味わい深いです☆

きのこ味がしっかりして、味わい深い一品です。

☆「奈良の卵を使ったエスプレッソ風味のカルボナーラ タリアテッレ」1480円(プラス300円でラージサイズにして1780円)


卵とチーズが濃厚で美味。

表面に見える茶色いのがエスプレッソだと思うのですが、これが味が深みを出している感じ。

ピザもパスタも美味しかったです。夜も訪問してみたいところです。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【近鉄奈良】TVチャンピオン... | トップ | 【近鉄奈良】奈良に行ったら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこの食べ歩きごはん(近畿編)」カテゴリの最新記事