チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

いたずらりんちゃん

2015-10-19 23:51:17 | りん

 

 

りんちゃんがきょろきょろしています。

誰も見ていないのを確認して…

 

あ、ティッシュにいたずら

 

ひらひらのティッシュを捕まえて…

 

あ~あ、ボロボロだよ。

 

 当のりんちゃんはまずまずの出来に満足そうです

 

次の一手の前に肉球のお手入れをば致さねば…。

爪もカミカミして…

 

 丁寧にべろんべろん。

 お手入れ完了につき…

 

更にボロボロにすべく加工を進めます。

はむはむはむはむ。穴あけ加工もするんですね

 

続きまして、対象物の増量を図ります。

思いっきり引っ掛けて…

 

ごっそり出す。

 りんちゃん、会心の一手。

 

 まだまだ中に入っていることに気が付いた様子、そうなると…

やる気スイッチオン。

 

奥から引っ張り出したら…

 

ガリガリガリガリ…

 熱心に加工して…

 

またまた増量。

ついにお口で咥えて…

 

ギューッと引っ張る技に出ました。

 これが始まっちゃうとティッシュが尽きるまで出し続けることになってしまうので~

 

 申し訳ございませんが…

 

強制終了とさせて頂きます。

ひっくり返された箱に、りんちゃんム~っとしちゃいました。

 

『もうティッシュなんかいいですにゃ~よ

プンスカりんちゃん、毛繕いが雑

 

ガツガツとおしっぽに八つ当たりですよ、

お~こわいこわい

 

『…

それはだめですにゃん

 

りんちゃん、何に気が付いたのでしょうか?

 

はい、毎度おなじみの

 

 らってくんでした。

一番来てほしくないらってくんなのに

 りんちゃんが引っ張り出したティッシュを狙って近づいていますよ。

 

いつもより余計に唸っております

その上この目力の強さ。

流石のらってくんも退散してしまいました。

 

 

もう二度とらってくんなど近づけたくは無いのでしょう、

ティッシュの上にどっかりと座るりんちゃんなのでありました。

 

坂東寛治さんの週めくりねこカレンダー。

今週のモデルは…

りんちゃんです。

「凛としています」と云うコメントを頂きました。

 

明日はお休みします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-10-20 10:15:29
りんちゃん、ティッシュ遊びが好きなんですね~
なるほど、こうやって遊ぶのね
うちは私が留守か寝てる時にやられるので、現場を押さえたことが無いんですよ
ここ数日はなりを潜めてますが、いつ再開するのやら…

らってくんは、単純に「何してるの?」と言ったところでしょうね
でも、真似しちゃダメですよ~

カレンダーのりんちゃん、若い!!
可愛いしお宝ものですね~
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-10-21 13:22:51
そうか、林檎ちゃんはこっそり遊んでるんですね。
しばらくやらなくてちょっと油断しているとヤラれています。
ごそっと出す、あの一撃だけで3分の1くらい出されますよ。
林檎ちゃん、もうティッシュ遊びは卒業しましょうよ~。

らってくんは誰かが珍しい事をしているとすぐ寄ってくる野次馬なんです。
ティッシュのイタズラ頻度はらってくんがトップですね。

カレンダーは去年の5月に撮影だった…、はずです。
明らかに増量していますよね。
実際使う用と保存用の二冊買ってしまいましたよ。
週めくりなので、もか、りん、ちーのが一週間ずつ、
一年のうちで3週間限定のお楽しみです。
返信する

コメントを投稿