チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

ちーのくんの場合とらってくんの場合

2015-12-22 18:01:19 | ちーむしましま

 

 ちーのくんを背もたれにして

 後ろあしのお手入れに励むらってくんです。

 

ベロンベロンねろんねろんと

 しつこくしつこくしつこくしつこく

しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく

 …、まだ続くのね。

しつこくしつこくしつこくしつこく

 一生懸命首を捻りながらお手入れします。

 

爪をガジガジっとしたら

 そろそろ仕上げかな?

 

べろりんべろりんと毛並みを整えてここは終了。

 さあ、お次は違うばsy…

 らってくん、ベロンベロンしすぎだよ。

 

びしょびしょじゃないかい

初めて見た時はどこか爛れているんじゃないかとビックリして探しちゃいましたよ

もっとすべての指を均等にお手入れするようには出来ないものなんでしょうか?

 

らってくんのお手入れベクトル、今度はオマタに向かっています。

 まあ、ほどほどにね。

毛が薄くなるまでやったらダメよ。

 

夢中で毛繕いをしているらってくんでしたが

 

『…?』

 ふと動きを止めて考え込んでいます。

らっちゃん、どうしたの?

 

『誰かからの負の感情の波動を感じるのですにゃ』

負の感情って…

 

発生源はここですね。結構近いな

でも大丈夫。眠い時のりんちゃんはらっちゃんに優しいでしょう?

 

唸ったりもしないよね。

何故ならりんちゃん、眠たくなると…

 

全てがどうでもよくなるらしいのよね~

ほら、すぐそばにらってくんがいるのにウトウトしていますよ。

ついでにうしろのらってくんも…

 

この通り。

気のすむまでお手入れして、大満足なんでしょうね。

おしっぽをあご枕にしてねんねしてしまいました。

 

ちーのくんがまだ一歳にならない頃、

指股を舐め壊してしまいべとべとになってしまった事があるんです。

ヒトのチビッ子の指しゃぶりや爪噛みみたいなものなんだそうです。

舐めちゃうから塗り薬は塗れないので(だって、舐めたからこうなったんですものね)

お注射チックンになりました。

らってくんのびしょ濡れあんよ、

初めて見た時はコレは大変、どこかが爛れてる

らっちゃんをとっつかまえてあっちを探しこっちを探し、

どこ~、どこが爛れちゃったの~って指股の確認は勿論の事、

わきの下やオマタまで必死に調べましたとも。

でもどこも何とも無いんです。

そんな事が何度か続き、何だか怪奇現象チックな気味悪さを感じたりしていましたが…

 

『謎は すべて解けた!』

(じっちゃんの名にかけそびれてしまいました

 

明日はお休みです。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-12-23 12:09:54
うちのにゃんずのベロベロは超淡泊なので、
逆に「毛づくろいをサボってる」と思ってました
ベロベロしすぎたら大変なことになるんですね…

そういえば、先日友人に「カンガルー抱っこが出来るパーカー」を勧められました
Amazonで売ってましたが、結構なお値段でしたし、もし誰も入らなかったら…
と思い、購入はしませんでした
ちーの君、小柄なんですね~
って、うちの男子がでか過ぎなんですよね
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-12-23 22:31:40
見つけました、パーカー!!
アレは高い、高すぎる~
たとえお出かけ着だって、7000円のパーカーなんて…。

ちーのくんは日曜日のワクチン接種に行きましたが3.8キロでした。
でも夏のバリウム騒ぎの時には3.3くらいまで減ってしまったので
かなり戻ったんですよ。
珊瑚くんたち、写真ではそんなに大きい感じがしないので
きっとバランスが良いんでしょうね。

オーナメント、紹介して頂いてありがとうございました。
ステキに飾って頂いて、ハズキルーペをかけながらチクチクした甲斐がありました
返信する
Unknown (柚子)
2015-12-24 15:29:58
しつこくしつこく…舐めているのですね^^;
ちーのくんもらっちゃんも、「これをやるんだ!」となったら一直線なんですね~( ^ω^ )
その性格、好きだなぁ♪
そばで見ているpinpopoponさんには心配の種でしょうが、なんだか可愛く感じます☆

ところで…らっちゃんがネロンネロンしているバックのソファーカバー、クロスステッチがステキですね~( ^ω^ ) pinpopoponさんのお手製ですか?
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-12-24 16:11:01
どちらも一か所に凝るタイプのようです。
らってくんのはびしょびしょになるだけなので
まあイイかと思いますが、
それにしても驚くほどのびしょびしょっぷりなんです。
その情熱を全身分け隔てなく向けてくれれば
それはキレイな毛並みになるんじゃないかしら?

ソファカバー、クロスステッチです。
確からっちゃんが来る前からやり始めたんですが、上でりんこさんが昼寝をするやら長丁場で飽きて来ちゃうやら、
レースを編みたくなってしばらくしまいこんだこともアリ、
いつ完成するのか見当も付かず、サグラダファミリアと呼んでいましたが
ひと月くらい前に完成したんじゃなかったかしら?
初日はイタズラしそうな気配もあったのですが
逆鱗に触れそうな予感がするのかお陰様で無傷です。
キバタの麻なのでグネグネすると気持ちいいらしく
よく見ると下の方がねこ毛まみれなのです
返信する

コメントを投稿