チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

りんちゃんなら上手くやれるのに

2017-07-12 12:10:00 | ちーむしましま

 

 ちーのくんのおちりに寄りかかっているのにりんちゃんは不機嫌

 起きないかな~ってちょっかいを出してみるけれど

 『爆睡してますにゃん

 りんちゃんがっかり

 

そんなにがっかりしているのは

 

お気に入りのプラスチックトレイを取られちゃったからみたいですね。

 『しかも使い方がなっとらんのですにゃ

まあ、それは同感ね。

ここに入っている意味も必要性も全然理解できないもんね。

 

『ちーのくんにゃんて、体のほとんどが外に飛び出していますにゃん。

 りんこならもっと上手くやれるんですにゃ~よ。

これじゃあ素材の良さを生かせていませんにゃ

 早く代わって欲しいけれどちーのくんはちっとも起きにゃイから

おちり枕で我慢するしかないですにゃ。

もうもう、このトレイはりんこのお気に入りにゃのに~

 りんちゃんはぷんすか怒りながらも

諦めてねんねするみたい。

 

 

 

良かったねちーのくん、

 

 

 

寝たふり大成功‼

 とても寝心地が良いようには見えないけれど

 

りんちゃんみたいにここでねんねしてみたいなって

思っていたのかも知れません。

なんだかヘンテコリンだなあ

 

 

それでもとっても気持ちよさそうなのでした。

 

 

換毛期ですよね、換毛期。

朝起きると床がこんな感じ。

窓を開ければこの毛の塊が西部劇の回転草のように転がるんです。

 

ちなみにあの回転草、タンブルウィードは

オカヒジキ科なんですって。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-07-12 13:25:38
まぁ☆知らなかったわ!!
あの回転草、オカヒジキ科なんですね~
食べられるのかな・・・?

換毛期ですよね~
気づかない振りをしたいくらい…うちも同じ光景が広がっておりますよ…
しかも来桃里とアルしかいないのに(;´・ω・)
しかもしかもアルなんて禿るんじゃないかっていうくらいブラッシングしてるのに・・・!!

で、ちーのくん、寝たふり大成功かもしれないけれど、
りんちゃんがちょっと寂しそうに見えますわ~(^^;
かわりばんこに使えるといいですね~☆
返信する
Unknown (hana)
2017-07-12 17:12:48
ちーのくん、ちゃんと収納されてるような気がするけど、師匠りんちゃんから見たらまだまだなんですね
うちのデカイ珊瑚醍醐だったら、今頃壊れてるかも…

換毛期ですからね~
うちもふわふわと舞ってますよ
掃除機をかけた直後だったりすると、少しへこみます
でも、西部劇のあの草を思い出したら、
なんだか楽しくなってきました
今度掃除機をかけるときは、西部劇の曲でもかけてみようかな♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-07-12 18:22:23
ちーのくんって、やっぱり、「ちょっと苦しい」という
環境で寝るのが、お好きなんですね(笑)。
しかし、りんちゃん、我慢出来て、偉い!
うちのよねなら、確実にブッ叩いてます。
我が家も、コロコロと毛が転がっています。
主に、真っ白なふわっふわの毛がコロコロと。
恐ろしい事に、目が慣れてきてしまって、
そのままになっていたりするんです。
で、そのままが、写真に写りこんで、やっと気づいて
しまうんですよ~いかんですね(笑)。
返信する
柚子さま (ぴんぽんくま)
2017-07-13 18:09:52
枯草が転がっているように見えるタンブルウィード
オカヒジキとは似ても似つかないですよね。
転がる前は青々としているのでしょうか?
なんだか気になってきました。

しましまたちはブラシ嫌いが多数派を占めているんです。
アルくん、そんなにブラシ欠けさせてくれて羨ましい。
朝一で掃除機をかけて、気が付いたらフローリングワイパーをかけてってしていても
いつの間にかコロコロ転がっています。

先に入っていたちーのくんがおちり枕になってくれたから
りんちゃんも我慢だったのかな?
りんちゃんの方が大きいのに収まるのは上手です。
どうもちーのくんは溢れかえっちゃうのです。


返信する
hanaさま (ぴんぽんくま)
2017-07-13 18:17:50
風が吹くとコロコロ転がっていく毛の塊を
待って待ってと掃除機で追いかける毎日です。
こんなに抜けても誰としてスッキリしていないし
換毛期ってなんなんでしょうね?

どうもウチのしましまたちは浅い箱が好きみたいですね。
わたしの刺繍道具が入っているトレイもよく占領されてしまって
道具が出せなかったりするんです。
インスタでステンレスのバッドを夏のベッドにしている方がいらして
真似してみようかなっておもっています。
返信する
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2017-07-13 18:27:42
日常的に誰かに潰されているちーのくんだから
こんな条件で寝るのも苦にならないのでしょうかね?
よねさんは実力行使なんですね。
うちのしましまはどかしてまで入ろうという知恵はないみたいです。
割り込んで押し出すのはやりますがこのケースでは無理ですしね。

うちのフローリング、色が暗いので転がる毛の塊が目立つんですよ。
しかもよく暴れるトリオは色が薄いと来たもんです。
朝掃除機をかけ、気になったらフローリングワイパーをかけ
それでもすぐにコロンコロン。
いつまで続くんでしょうね~。
夏毛になってスッキリした感じは全くないんですけれどね。
強いていえばきりちゃんは夏になるとごわごわします。
内側の柔らかい毛が抜けるからじゃないかとおもうんですけれど
どうでしょうね?
返信する

コメントを投稿